自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ヨーロッパ リトアニア 北ヨーロッパ 海外旅行

2024/9/26 ヴィリニュスからネタ的自称独立国家「ウジュピス共和国」に潜入!

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ヴィリニュス

ヴィリニュス旧市街を観光した続きです。

旧市街の東に「ウジュピス共和国」なる独立国家があると知り、これは絶対に行かねばと足を伸ばしました。

↑ヴィルネ川

この川を渡るとそのウジュピス共和国です。

南京錠いっぱい。

 

ウジュピス共和国

入国!

といっても4/1(エイプリルフール)に独立宣言したネタ的自称独立国家なんで、国境検問所なんてものはありません。(独立記念日には検問所が設けられるらしい)

でも、だいぶ不思議な雰囲気になりましたよ。

これマニ車だもんな、、、
ネパール以外だとインネパカレー屋くらいでしか見たことないぜ。

とりあえず回しておきました。

↑ウジュピスのシンボル、天使の像

豚車?

なぜか異常に床屋が多かった。

↑不思議な絵

アーティストが多く住む地区なので、至るところにアートが存在します。

↑ウジュピスのネコ

憎たらしい顔してます。

↑オケツ

 

広告

ウジュピス憲法

↑ウジュピス共和国憲法

27ヶ国語に翻訳されています。

日本語もありました。

犬や猫を世話する権利とか書かれてます。

憲法もネタですね。

↑円形要塞

ウジュピスを出国?して、再びヴィリニュスへ。

30分くらいの滞在でした。
国と認識した場合、間違いなく最短滞在記録です。

 

リトアニア中華

↑中華料理店「Cheng Long

昨日カウナスで食べたリトアニア料理がいまいちだったので、今日は中華にします。

中国的なインテリアですが、店員はリトアニア人でした。

ビール 2.5ユーロ
豚肉とインゲンの醤油炒めプレート
 6.5ユーロ

インゲン多すぎ!

不味かないけど、味にパンチが足りない。
これたぶんシェフも中国人じゃないな。

ビールがキンキンなのは評価しよう。

↑重機

↑不気味なライトアップの館

 

広告

ホステル

20時40分、帰宿。

部屋でwifiが使えないので、レセプションでしばしダラダラ。

枕カバーが汚かったので、自分の服を巻いて寝ました。

明日は、近郊にあるお城を見に行こうと思います。

 

次の記事へ↓

広告

-ヨーロッパ, リトアニア, 北ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.