ポカラ空港を出たところでタクシーを拾った。
1500ルピーを値切って1400ルピーにしたけど高い気がする。
飛行機が遅れて時間がないので折れてお願いした。
田舎になってきた。
山が仏が寝ている形をしている場所だといって車を停めてくれた。
たぶん赤色で囲んだところ。
とんでもない悪路。
ここだと言われて降ろされた。全然観光地化されてないんだね。
ヤギいるし。
確かにダンプスまで1時間半と書いとりますわ。
登り始めのフェディが1130m、ダンプスが1799mということなので 高さにして約650m登ることになる。
いきなり急だな。
後ろの欧米人のねーちゃんは完全にトレッキングの恰好してるからな。
ちと舐めすぎたか。。。
道も悪いんだよ。
だんだんいい景色になってきた。
棚田すげー!
タクシーに乗ってきた道が見えた。
↑売店
いきなり、最初に見つけた売店で水買って休憩した。
当たり前だけどこんなところで生活してる人がいるんだよな。
かわいいヤギと牛。
しんどいけど、この景色はいやされるわー。
ところどころに標識があるので、迷わずにダンプスまで行けそうだ。
疲れてまた休憩。最近ジムをサボってたことを後悔している。
チャイ買った。お代わり自由。
チャイにハエがダイブしてきたので終了。
たそがれる店のおばさん。
おいらもいつかこんな感じでのんびり暮らしたいっす。
休憩終了。ダンプスまでそこまで遠くないはずだから気合い入れて登りましょう。
汗が止まらない。
かけてないメガネが曇ってるからね。
おそらく、この辺はもうダンプスのはず。
小雨が降ってきた。
↑ホテル
地元の女の子2人が歩いていたので話しかけたら、1人の女の子(リナ)の家がホテルをやっているので泊まるかと言われた。
どこに泊まるか決めてなかったのでホテルに連れて行ってもらうことにした。
1泊、約500円。シーズンオフらしくおいらしか宿泊客はいなかった。
リナちゃんは高校生でポカラの高校に通っている。彼女はなまりのないきれいな英語を話していた。
雨が止んだので少し散策。
と思ったらめちゃくちゃ雨が降ってきたので、雨宿り。
帰りにおやつ買った。標高が高いのでポテチの袋ぱんぱん。
ホテルに帰って晩御飯を食べる。
チキンダルバートを注文。宿泊料金より高い700ルピー。
全然辛くなくておいしい。鶏肉以外はお代わり自由だった。
おなか一杯になったので、寝ましょう。外は真っ暗。何もないけど楽しい。ほんと来てよかった。
↓次の記事へ