アジア マレーシア 海外旅行

2018/2/8-9 マレーシアに出発(羽田空港⇒クアラルンプール国際空港⇒マラッカ)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

羽田国際空港

今まで東南アジアにはあまり興味がなかったんだけど、マレーシアのガイドブックを読んでたら行きたくなった。日本、寒いし。というわけで3連休を利用してマレーシアにレッツゴー!

仕事終わり、23時45分の飛行機にのるために羽田に向かう。
乗った時には人が多くて座れなかったけど、流通センターでほとんど人がいなくなった。

羽田は去年の10月に中国に行ったときに利用して以来だから、約4か月ぶりだ。
出発まではまだ時間があったので空港内を少しうろつく。
『海と星空の散歩道』ってのが出来ていた。

キラキラしていてきれいだね。

展望デッキに出てみたけど、寒いので即退散。

クアラルンプール国際空港

6:30頃、クアラルンプール国際空港到着(KLIA2)。
マレーシアは時差は日本より1時間遅れているから7時間45分かかったということ。
格安航空のエアアジアを利用したから、頼まない限り機内食はでない。個人用モニターなんかもない。
おいらはあまり乗り物で寝れる方じゃないから、少しつらかった。

後、トイレに行く途中に倒れた人がいて、機内が騒然とした。
CAさんが駆け寄って対応してしていて、しばらくしたら立ち上がれていたので大丈夫そうだったけど、
健康の大切さに改めて気づかされた。こうして旅が出来ているのも、健康あってこそだからね。

空港から直接マラッカ行のバスがあるので7時45分発のチケットを買った。
24.1リンギット。約650円。
到着まで2時間半くらいかかるから安いよね。

24度。
氷点下近い日本から来たからすでに暑く感じる。

広告

バス移動(クアラルンプール国際空港⇒マラッカ)

おいらが買ったのが最後の席だったのか、1番後ろの席だった。
乗客は中国人が多かった。

到着まで少し寝るとしよう。

次の記事へ↓

広告

-アジア, マレーシア, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.