自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア マレーシア 海外旅行

2018/2/9 マラッカ観光1 オランダ広場、マラッカタワーとか

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

セントラルバスステーション

マラッカセントラルバスステーションに到着。
CentralじゃなくてSentralなのね。。。

のんびりくつろぐねこちゃん発見。

日帰りだからまたここに戻ってきてバスチケットを購入しないといけない。

ローカルバス17番

ローカルバスに乗り換えて、オランダ公園に向かう。

1.5リンギット(約40円)。
安っ!

広告

オランダ広場

ムラカ・キリスト教会

オランダ公園に到着。
金曜日だけどたくさん人がいた。

たくさんのド派手な乗り物、トライショーがたくさんある。

こんな観光地にもH&Mあるのね。

あと、近くに大砲あった。

セント・ポール教会

初めにすぐ近くにあるセントポール教会に向かった。
フランシスコ・ザビエル像登場!
さすが後光が差しとりますわ!!

右手とれてるけど。。。

教会はくっそぼろい。

中の様子。
壁しかない。

壁に立てかけられているのはお墓なんだとか。

↑ザビエルさんの遺体が9ヶ月安置されていた場所。

丘からマラッカタワーとマラッカ海峡が見える。

広告

サンチャゴ砦

登った方と逆に降りたら、サンチャゴ砦に出た。

中はこんな感じ。

マラッカタワーに向かう途中に飛行機があった。
向かいには電車も展示されてた。

マラッカタワー

マラッカタワー近くなってきたぞ!
気温は30度超。汗が噴き出してくる。

到着。
マラッカタワーは110メートルある。

外から見てたら、中から回って入れと言われた。

ここでチケット買うのね。
チケットは20リンギットで水1本付いてきた。

中に入ると冷房が効いてて最高!
自分の他には高校生くらいのマレー人の女の子がいた。

回転しながらゆっくり上がっていく。
街並み、マラッカ海峡を一望できる。

セントポール教会の方向。

一番上まで到着。
上がるのはゆっくりだったけど、降りるのは一瞬だった。

広告

マラッカ海峡

マラッカ海峡まで歩いて行ってみることにした。

着いたー!
あたりまえだけど、日本と変わらない普通の海だ。

海水浴できるくらいの水温はある。

マラッカの自販機。
買いたかったけど、大きい紙幣しかなかったからあきらめた。

メガ・モール

オランダ広場の近くまでひとまず戻ることに。
ショッピングモールの中を通って帰る。

売っているものは、日本と変わらないね。

春節が近いから中国っぽいものが多い。

寿司売ってた。
なんか色合いが気持ち悪りー。

手巻きは少しましかな。もちろん買わねーけど。

眼鏡屋に北川景子いた。

外に出たらちょうど学校が終わったのか、たくさんの高校生がいた。

Hard Rockカフェを通り過ぎて中華街に向かう。

広告

中華街

中華街の入口。

いい雰囲気の通りだね。

カンポン・クリン・モスク。

中華寺院

チェン・フン・テン寺院。

中の様子。

別の中国寺院。

金色のデブ。

2階からの眺め。
オランダ広場は人がたくさんいたけど、この辺は人が少なくてのんびりした感じだった。

インド人街

中華街で昼ご飯を食べようと思っていたけど、インド人街まで行ってインド料理食べることにした。
マレーシアは人口の10パーセント近くがインド系だから、カレーうまいんじゃねーかなと思ってね。インド行ってあんまりおいしいカレーに出会えなかったってのもあるし。

ごはんに好きなカレーを選んでよそるスタイル。
ほうれん草のカレーとマトンカレーにした。
お皿かバナナの葉っぱにするか聞かれたのでお皿にした。
完全に南インド料理だね。
スプーンがついてこなかったらから手で食った。
辛いけど、美味しかった。

店の前の広場。
あほほど鳩がいる。

マラッカのインド人街すごく小さいけど、ほんとにその通りだけインドのにおいがすんのよ。
たとえづらいけど、香辛料と噛みたばこのにおいが混ざったような独特な香り。

喉乾いたからセブンイレブンで100PLUSというマレーシアだったらどこにでも売っているジュースを買った。
味はポカリスエットに炭酸が入っているような感じ。

セント・ピーター教会

歩いてセント・ピーター教会に到着。

ガイドブックに載っていたけど、観光客なんて一人もいなかった。

暑いし、足が疲れたので1時間近く休んだ。

長くなったので次に続きます↓

広告

-アジア, マレーシア, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.