自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア カザフスタン 海外旅行

2018/4/29 寝台列車でシムケント(カザフスタン)移動

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

アルマトイ

翌日。
列車まではまだ時間があるので、近くを散歩することに。
国立中央博物館。
時間ないから中には入らないけどね。

遠足かな?

大統領公邸。
近くでみるとでかっ!!

帰りにホテルの近くのスーパーでおやつを購入。

ホテルでタクシーを呼んでもらってアルマトイⅠ駅へ。
タクシー代400円くらい。

途中で給油する。
おおらかでいいっすね。

アルマトイⅠ駅

アルマトイⅠ駅到着。

移動に13時間かかるので腹ごしらえしておきましょう。
駅の横にファストフード店があった。
ドネルを注文。

作ってくれているところ。

長い!
たぶんサイズ聞かれたけど何言ってるのかわからなくて答えられなかったから一番でかいの出されたと思う。
700テンゲ。

めっちゃうまい。
全部は食べきれないから残りは列車の中で食べよう。

駅の中。
大きな駅だ。

おいらが乗る列車はアクトべまで向かうんだね。

駅のトイレは有料。15円くらいだけどね。
よっぽどじゃなければ、電車のトイレに行けばいいと思うよ。

広告

寝台列車(アルマトイ⇒シムケント)

列車が来ました。
いい色だね。
古そうだけど超かっこいいとおいらは思います。

列車の中のトイレ。

13時間の移動。
席は2段目だったので、あまり外を見れなくて残念だった。

コンセントがあったので、充電できた。

列車の中は冷房が効いていなくてめちゃくちゃ暑かった。
途中の駅で買った冷たいジュースがめちゃくちゃ美味しく感じた。
250テンゲ。

地平線。
やっぱ大陸はすげーわ。

こんなところに住んでる人いるのか。。。
少し寝るとしましょう。

次の記事へ↓

広告

-アジア, カザフスタン, 海外旅行
-

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.