アメリカ 北米 海外旅行

2018/5/10-11 シアトル旅始まり(仁川国際空港⇒シアトル・タコマ国際空港)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

アシアナ航空

韓国からアメリカに向かう機内。
機内食、1食目。

朝。2食目。

シアトル・タコマ国際空港

20時間の乗り継ぎと13時間のフライトを経てやっとシアトルに到着。
不思議な飛行物体がお出迎え。

シアトル・タコマ国際空港は、シータック空港と呼ばれる。

広告

リンク・ライト・レール

ワシントン大学のすぐ隣にあるカレッジ・インというホテルを予約しているので、電車(サウンドトランジット・リンク・ライト・レール)で近くまで行く。

ユニバーシティ・ストリート駅まで切符を買った。
正直、何駅がホテルの最寄りなのかを調べなくて名前だけで決めた。
大学通りなんだから近いでしょうと。

車内の様子。

ユニバーシティ・ストリート駅に到着。

駅の外に出た。
めっちゃ都会だ。

で、ホテルの場所調べてみたら、ぜんぜん近くなかった。。。
やっちまった。
最終駅のワシントン大学駅までいけばよかったのね。
あたりまえだけど、やっぱり調べるの大事ね。

切符を買い直してワシントン大学駅へ。

ワシントン大学駅到着。地下深くにある

ワシントン大学

地上に上がるとすぐにワシントン大学があった。
アメリカの大学ってなんかかっこいいよね。

ワシントン大学の中を通ってホテルに向かう。
学生を見るとアジア人がけっこう多いようだった。

すげぇ、大学内に噴水がある。

広告

カレッジ・イン

大学を西に抜けるとすぐにホテルがあった。
このホテルは地球の歩き方にも載っている。

チェックインはホテルの中ではなくて、横の売店でやる。
前のおじさん待ち。

303号室。
このカードがホテルと部屋に入る鍵になる。

売店でモンスタエナジー買った。
やっぱりアメリカのはでかいっ!

1909年に建てられた100年以上の歴史があるホテル。
シャワー、トイレは共用で朝食付き。

部屋。
おいら1人だけどツインベッド。

洗面台が部屋に付いているのが地味に便利。

部屋からの眺め。
時差ボケの影響か、夕方5時くらいに寝てしまい、起きたら夜12時だった。
しょうがない、今回の旅は緩く、疲れを溜めないように行きましょう。

次の日のバンクーバーに行くためのバスをネットで予約した。
本当はアムトラックという列車で行きたかったんだけど、微妙な時間しかなかったからバスにした。

次の記事へ↓

広告

-アメリカ, 北米, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.