自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アメリカ カナダ 北米 海外旅行

2018/5/13 バンクーバー(カナダ)陸路入国

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

朝食

今日はバンクーバーに移動する。

ワシントン大学

カレッジ・インをチェックアウト。
この時はもうここに宿泊する予定がなかったので、ワシントン大学を少し散策することにした。
実際はバンクーバーから帰ってから最終日まで、またカレッジ・インに泊まったんだけどね。

ワシントン像。

アメリカの長いバス。

大学、超広いからこんな森みたいなところもある。

いや、もう城じゃん、、、

大学のアメフト部。
マスコットキャラクターはハスキー。

たぶんアメフトの有名な選手。

大学内にスタジアムがあるってヤバすぎでしょ。
大学散策終了。

広告

キングストリート駅

バンクーバー行きのバスが出発するキングストリート駅に来た。

13時45分発のバス。

駅構内。
キレイだけど古そう。

バスまで時間があるので少し周辺を散策する。

電気自動車を充電するところ。

5月22日にテイラースイフトが来るのね。

セーフコフィールド

セーフコフィールドまで歩いてみた。
マリナーズのマスコットキャラクター。

チケットの値段表。
メジャーのチケットって結構高い。

広告

マリナーズチームストア

チームストアが開いていたので入ってみた。

イチローグッズ発見。
スペシャルアシスタントアドバイザーになって今季は試合に出場しなくなったから残念だよね。

ユニフォーム。

イチローが戻ってきたことを記念して作られたっぽい。

岩隈グッズもあった。

出発時間が近づいてきたので、キングストリート駅に戻った。

どこからバスが出発するのか分からなかったので駅員に聞いたらここだと教えてくれた。

Thruway Bus。帰りもこれを利用する。

バス(シアトル⇒バンクーバー)

はい、バス来たので乗りました。
席は決まっていないので適当に座る。
最近、陸路での国境越えにはまっているのでカナダ行くけど、正直ノープラン。
どうにかなるでしょう。

アーミッシュの子供。かわいい。
アーミッシュが何かはすいませんがググってください。

カナダの入国書類が配られた。

シアトルの街。

だんだん田舎になってきた。

広告

カナダ国境

国境到着。

この向こうがカナダだ。

入国審査を終え、無事カナダ入国。

すでにいい雰囲気。

路上でパフォーマンスしてお金を稼ぐ人達。

パシフィック・セントラル駅

パシフィック・セントラル駅に到着。

歩いてホテルに向かう。

広告

シティセンターモーターホテル

駅から10分くらい歩くと予約していたホテルに着いた。
シティセンターモーターホテル。

モーテルってのはモータズホテルの略で幹線道路沿いにある安いホテルのことね。
ここに2泊する。

ベッド。

トイレ。

バスタブあり。

窓からの眺め。
少し休憩してから外出しようと思って起きたら夜の10時だった。
外に出るのは危ないだろうし、何よりこの時間に開いているお店がほとんどないんだよね。
ということで朝まで寝た。

次の記事へ↓

広告

-アメリカ, カナダ, 北米, 海外旅行
-

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.