アジア 海外旅行 韓国

2018/5/9-10 アメリカ旅 乗り継ぎ時間でソウル観光1

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

成田国際空港

19時25分発ソウル行き。

確認せずにいつも通り成田第2ターミナルだろうと思って空港第二ビル駅で降りたら、正しくは第1ターミナルだった。
無料バスで10分くらいで移動できたので間に合ったけど焦った。
そして10分遅れ。

無事搭乗。
機内食。ソースカツ丼かな。

仁川国際空港

22時。仁川国際空港到着。
1週間前にカザフスタンのアルマトイに行くときも利用した。
今回は待ち時間が長いので入国する。

寝るにはまだ早いので、空港内を散策。
3階に韓国人の思想という展示物があった。

仁川空港では1時間から5時間の無料の乗り継ぎツアーがある。
おいらはかなり時間あるし、街歩きがしたいので今回は利用しないけど、次に機会があれば利用してみたい。

コンビニでジュース購入。

そろそろ寝ましょう。
柔らかい椅子はすべて占領させていたので、硬い椅子で仕方なく寝ることに。

体が痛くて寝れないので、再度、寝床探しに出かける。
なんと1階の一番端っこに柔らかい椅子があるではありませんか!!
さすがにここまで探しに来る奴はいないんだね。執念勝ち。
ここで朝まで寝た。

夜が明けてきたので、腹ごしらえしてから出かけましょう。

広告

朝食

地下一階のレストラン。

名前忘れたけど、汁なし冷麺のようなものを頼んだ。
500円くらい。

混ぜた後。
辛い物があまり得意でないおいらにとってはめちゃくちゃ辛かった。
とりあえず、朝7時から食べるものではないと思った。

空港鉄道(仁川空港⇒ソウル駅)

空港鉄道でソウル駅まで移動する。

切符。
ソウル駅まで4750ウォン。
レート:1ウォン≒0.1円。

無料の観光ガイドブックがあった。

地下鉄路線図も載っている。
ガイドブックを持ってきていないので、超役に立った。

電車に乗った。
1時間くらいでソウル駅到着した。
この時は知らなかったんだけど、後で調べたらノンストップと各停の電車があるらしくて、おいらは各駅停車の方に乗っていたみたいだ。
ノンストップだったら40分ほどで到着するらしい。

次の記事へ↓

広告

-アジア, 海外旅行, 韓国

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.