ネパール 海外旅行

2018/5/26-27 帰国(カトマンドゥ⇒クアラルンプール国際空港⇒羽田空港)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

↑有料の体重計

バクタプルからカトマンドゥに戻ってきた続き。
最後にモモを食べにタメル地区に向かう。

タメル地区戻ってきた。

↑エベレスト・ニュー・モモセンター

地球の歩き方に載っている地元の人々でにぎわうモモ専門店。

モモを10個注文。90円。

肉がどす黒い。バッファローの肉を使っているらしい。
肉の中に時々、固い何かが入っている。
おいらはこういう異物感がとても苦手です。
かかっているスープはおいしい。ただ、おいら的には初日に食べた屋台のモモの方が好きだったな。
なぜこんなに繁盛するのかはわからない。

時間はまだたっぷりあるんだけど、もう足が痛くて歩けないのでタクシーを拾って空港に向かうことにした。

空港到着。

21時25分クアラルンプール行きのマリンドエアーに乗る。

売店でファンタ購入。

空港には無料Wifiがあった。

チェックインを済ませて、空港内散策。といっても散策するほど広くないが。。。

日本でも見たことないクセの強いお菓子がなぜかネパールの空港で売ってたw

スプライトとお菓子購入。

豆やナッツ、パフなどたくさん入っている。少しカレー味でおいしい。

金正恩が韓国の大統領と会談したニュースが流れていた。

そんなこんなで時間が来たので搭乗。

ココナッツが効いたカレーであまり好きな味ではなかったのでほとんど手を付けずに残した。

6時にクアラルンプール国際空港到着。

エアアジアで日本に帰るので一度入国してKLIA2に移動しないといけない。

KLIAエクスプレスで1駅分移動。

14時25分発なのでめっちゃ時間ある。とりあえず眠いので少しベンチで横になって寝た。

起きて朝ご飯。フライドチキンが乗ったチャーハンとレモンティー。

そのあとユーチューブ見たりしてのんびりして過ごした。

出発時間の1時間くらい前にあまりお腹が減ってないけど、リンギットが余っているので昼ごはん食べることに。

↑チキンライス。

鶏肉がぷるぷるでおいしい。骨がついてなかったら完璧だと思う。

7時間後、22時くらいに羽田空港到着。
お腹減ったので空港でつけ麺食べた。

1200円くらい。空港価格かな。

ネパールは建物や町の雰囲気が良くて街歩きがとても楽しかった。落ち着く感じ。
インドに比べて汚さとウザさがマイルドなのでバックパッカー入門にいいかも。

今度、ネパールに行くことがあればブッダ生誕の地、ルンビニに行ってみたいな。

広告

-ネパール, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.