自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

フィリピン 海外旅行

2018/7/14 フィリピン旅始まり 成田空港⇒ニノ・アキノ空港⇒ホテル到着

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

成田空港9:30発の飛行機でフィリピン、マニラに向かう。
今回の旅は3日だけの日程なのでマニラのみ観光する。

初めに言っておくと、2日目に睡眠強盗に遭ってしまいました!

コワ━━━━━(ll´Д`ll)━━━━━!!

詳細は後で記載します。。。

フィリピン航空。

マニラは日本から5時間で到着する。
フィリピンは特別興味があったわけではないんだけど、近いから3連休に行ってみようかなと出発2週間前にチケットを購入した。

機内食。ポークを選択。

もうすぐ到着。

めっちゃ家、密集してんなー

ニノイ・アキノ国際空港到着。日本語も書かれていて分かりやすい。

ぼられないようにインフォメーションセンターに行き、クーポンタクシーを予約してもらった。

*ドライバーの名前
*車種
*車のナンバー
*料金

すごい渋滞だから高速乗ったほうがいいと言われて、実際には記載の値段プラス45ペソ払った。
1ペソ≒2円だから、620円でマカティ市のホテルまで行けたということ。

曇っていることもありこの日の気温は日本より低かった。

マニラの街並み。

ホテル到着。

ゼンルーム・ウエスト・マカティホテル。マニラ中心部から少し離れていることもあり、
Booking.comでシングル1泊1100円だった。ここに2泊する。

部屋の場所よ。。。むしろ何かあった時に逃げやすいからいいのか??

狭いけど割とキレイでエアコンもあるし、快適だった。

小さい水貰えた。

少し、休憩してから観光に出かけることにする。

広告

-フィリピン, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.