自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

フィリピン 海外旅行

2018/7/14 アジア最大のショッピングモール(SMモール・オブ・アジア)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

↑ジプニー

ホテルで1時間ほど休憩した後、今にも雨が降り出しそうな天気の中、お土産を買いにアジア最大のショッピングモール、SMモール・オブ・アジアに行くことにした。

そこらじゅうにゴミが捨てられていて、臭い。

野良ネコ、野良犬は普通にいる。

野良人もたまにいる。

↑トライシクル

初めてフィリピンの有名なファストフード店、ジョリビーを見つけてテンション上がったが、街の方に行くとあり過ぎだろってくらいたくさんあった。マジで都内のマックとか比じゃないくらい。

日本にも上陸するとかしないとか。。。

↑貿易センター。

スター・シティーという遊園地が見えた。

モールの近くは建築ラッシュのようだ。

モールの北側は近代的な建物が立ち並んでいる。

モール・オブ・アジア到着しました。
確かにでかいわ。。。

適当な手荷物検査を受けて中に入った。

↑マップ

メリーゴーランドあるし。。。

日本食レストランや日本のブランドショップがたくさんあったので以下、連投しておきます。

以上。

↑スケートリンクなんかもあるよ。

ちょっとした展望台に来た。

お土産を買いにスーパーマーケットならぬ、ハイパーマーケットに入った。

日本のお菓子もめっちゃ売っている。

↑ガチのレッドブル

ドライマンゴーやバナナチップスを買った。

モールを出て、海の近くに来てみた。小雨が降っていてサンセットが見えないから人は少ない。

↑マニラ湾

正直、ゴミが浮いていて汚い。

↑ライブ

聞いたことのない英語の歌を歌っていた。

モール近くのジョリビーで晩御飯を食べた。

フライドチキンとご飯を一緒に食べるのは少し違和感があったけど、普通においしかった。

雨が上がったので、歩いて帰ることに。

夜歩くの危ないかなと思っていたけど、土曜日ということもありたくさんの人が外にいたので、危険は感じなかった。

買ったお菓子食べて寝た。

翌日、睡眠薬強盗に遭うなんて夢にも思わずに。。。

広告

-フィリピン, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.