自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ポーランド 海外旅行

2018/9/13 ポーランド旅の始まり 羽田空港⇒ドバイ空港⇒ワルシャワ・ショパン空港

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

仕事終わり、家で少し休憩してから空港にやって来た。
エミレーツ航空、ドバイ経由ワルシャワ行き。
出発時刻が0時30分発から1時10分発に変更となっていた。
ドバイでの乗り継ぎは2時間くらいあるからまぁ大丈夫でしょう。

今回の旅は3泊5日で首都のワルシャワと古都のクラクフを訪問する。

↑羽田空港、展望デッキ

出発時間まで空港内を散歩。

手荷物検査を通過し、搭乗ゲートへ。
エミレーツ航空の客室乗務員達。制服が中東って感じする。

おいらの座席が誰かとかぶっていたらしく、席を取り直すまで端っこでしばらく待たされた。
オンラインチェックインで座席変更してないんだけどなんでじゃ。。。

無事搭乗。
エミレーツってメニューくれるのね。

アイマスクとか入ってるポーチまであるぜ。ホスピタリティ最高!!

機内食、1食目。

2食目。

約10時間のフライトを経てドバイ空港到着。

でかい空港だな。仁川といい勝負してんじゃないか。

8時10分。ワルシャワ行き。
こっちは遅れてなくてよかった。

あまり時間もないので、ゲートへ移動。
帰りは乗り継ぎ時間が9時間あるから空港散策してみよう。

バスで飛行機まで移動。

↑ドバイの景色。

無事乗り継ぎ完了。ここからポーランドへは約6時間かかる。

搭乗してすぐに軽食が出た。

↑ペルシャ湾上空。

↑イラク上空。

アラブってホント緑ないのな。
こんなところの生活ってどんなのかすごい興味あるわー。
近い内に中東の国行ってみたいぜ。

機内食、3食目。

ここ十数時間ほとんど動いてないからか全然お腹が空いてなくて、珍しく少し残した。

↑ポーランド上空。

第一印象:めっちゃ平地やな。

そんなこんなで間もなく到着。19時間の道のり、結構疲れた。

ポーランド時間、12時。ワルシャワ・ショパン空港到着。

空港は大きくも小さくもないかな。
1万円両替した。これから市内に電車で移動し、宿で少し休んだ後、ワルシャワ観光開始するぞい。

広告

-ポーランド, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.