シンガポール 海外旅行

2019/1/12 シンガポール旅 1日目(2)リトルインディア、アラブストリート、マーライオン公園

<<前の記事   次の記事>>

投稿日:

観光開始

少し休憩して、16時過ぎに外出。少し涼しくなったかなと思ったけど全然だわ。

地下鉄でリトルインディアに向かう。
2回目以降はスタンダードチケットに行先までのお金をチャージすればいい。

リトルインディア

リトルインディア到着。インド系の人がたくさんいる。

スリ・ヴィラマカリアマン寺院

歩いてアラブストリートに向かう。

ところどころでインドの匂いがする。インドと中国は独特なにおいあるんだよね。

搾りたてのオレンジジュースが飲める自販機。いろんなところにあった。

英語、中国語、マレー語、タミル語の4つの公用語が併記されている。

広告

アラブストリート

リトルインディアから東に20分ほど歩けば、アラブストリートだ。
サルタン・モスクが見えた。

アラブストリートには服や布を売っているお店が多い。

サルタン・モスクには入れなかった。
リトルインディアに戻りましょう。

リトルインディア

リトルインディアに戻ってきてテッカ・センターに入った。

1階にホーカーズがある。インド料理を食べることにした。

コルカタで食べたドーサがおいしかった記憶があるので、マサラドーサを注文。

ドーサとはクレープのような生地の中にカレー味のジャガイモが入っている南インドの料理だ。160円。
おいらは辛いものは普通の人より少しだけ得意くらいなんだけど、けっこう辛かった。インド料理ってなぜかテンションあがる。

広告

チャイナタウン

チャイナタウン駅に着くと雨が降っていた。
宿で雨が止むまで休憩する。

8時30分、少し雨が降っているけど外出。
マーライオン公園に向かう。
宿から歩いて20分くらいの場所にある。

マリーナベイサンズが見えた!

マーライオン公園

マーライオン公園到着。すごくいいじゃないですか!!
世界三大がっかりスポットとか言われているけど、むしろ何を期待しているんだろう。。。

満足したので、宿に戻りましょう。

広告

チャイナタウン

チャイナタウンに戻って来た。提灯に明かりが灯っていい感じだ。
1日目の観光終了。

↓次の記事へ

広告

-シンガポール, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.