シンガポール 海外旅行

2019/1/13 シンガポール旅 2日目(1) ガーデンズ・バイ・ザ・ベイとか

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

観光開始

朝9時。2日目、観光開始。

オーチャード・ロード

国立博物館に行くつもりだけど、せっかくなのでオーチャードロードから歩いてみることにした。
オーチャード・ロードはショッピング街で、シンガポールで一番華やいだエリアだ。外国来てわざわざデパートに行く必要はないのでホントにただ歩くだけだけど。

駅ビルがすでにオシャレである。

伊勢丹、高島屋があった。

広告

シティ・ホール周辺

ドービー・ゴート駅まで歩いてきた。

フォート・カニング公園
欧米人がたくさんランニングしていた。
てかこいつらなんでこんなにランニング好きなんだろうな。。。

シンガポール国立博物館

シンガポール国立博物館発見。

正面に回った。

中に入ったけど、休憩しただけでチケットは買わなかった。
興味があるかと自分に問いかけてみた結果、「いや、そうでもないぞ」となったからだ。あと意外と足も疲れるしね。

近くにシンガポール・アート・ミュージアムもある。

広告

昼食

ラッフルズ・ホテルの方に歩いていると「食べ物共和国(直訳)」があったので、お昼には少し早いけど入った。

チキンライスセット。
鶏肉に骨がついているので若干食べずらいけど、うまし。

マーライオン公園に向かって南に歩く。
マジで暑いわ。。。シンガポールってこの気候さえなければ住みたいくらいなんだけどね。

マリーナ・ベイ・サンズが見えた。

セント・アンドリュース大聖堂

↑セント・アンドリュース大聖堂

日曜ということで中ではミサが行われていた。
入ると出れなくなりそうだったので、遠慮した。そもそもキリスト教徒でもないし。

教会の敷地内に鯉いた。なんだか似つかわしくないような。。。

↑アート・ホール。
さらに南に移動。

ビクトリア・シアター&コンサートホールとラッフルズ像。

足疲れたし、暑いのでしばしベンチで休憩。
湿気が少ないのか日陰に入ると割と涼しく感じる。

橋を渡って、昨日ぶりのマーライオン公園へ。

広告

マーライオン公園

マーライオン公園到着。
昨日、撮り忘れていた小さいマーライオン。

やっぱり、このザ・観光地って感じがとてもいいじゃないですか。

セブンイレブンでガチのレッドブル買った。

↑ラッフルズ・プレイス駅
地下鉄乗ってマリーナベイサンズの方に行ってみましょ。

マリーナ・ベイ周辺

あまり調べずに、マリーナベイって名前なんだから近いでしょうって感じでマリーナベイ駅で降りた。

いや、まあまあ距離あるな!
ベイフロント駅が最寄りらしい。調べなかったおいらが悪いので歩きましょう。

はい、近くまでやって来ました。

対岸にはさっきまでいたマーライオン公園が見える。

ザ ショップス アット マリーナベイ サンズに入る。

モール内に運河?がある。申し訳ないがこんなところでみんなに見られながら小舟乗ってなにが楽しいねんと思ってしまった。

ショッピングモールを出て裏側へ。裏から見ると少し生活感がある。

マリーナベイ・ザンズの中。

広告

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに向かう。敷地内は無料で入れる。

自然でいて、ハイテクでなんだか不思議だ!

せっかくなんのでチケットを買って登ってみる。

8シンガポールドル(≒650円)

エレベータでスーパーツリーに上がった。
そこまで高いわけではないけど、あれっ足がすくむ。。。年取って少し高所恐怖症になってきたかもしれない、また風でつり橋が揺れるのよ。。。

無事降りました。

スプライト買った。宿に戻って少し休憩しよう。

宿に到着。

チャイナタウン駅のすぐ近くでお土産かった。
必ず買うことに決めているマグネット。

干支のブタのぬいぐるみ。このクオリティの低さが逆にかわいくて買ってしまった。他にはTシャツも買った。
ちと休憩してからセントーサ島いくぞい!

↓次の記事へ

広告

-シンガポール, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.