シンガポール 海外旅行

2019/1/14 シンガポール旅 3日目 マーライオン公園 チャンギ空港→クアラルンプール→羽田

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

最終日、12時の飛行機なので、少し散策しようと8時に外出。

チャイナタウンからクラークキーを通って、最後にマーライオン公園を見て帰ってくることにした。

通勤でも2階建てのバスが使われているだね。

クラーク・キー

セントラル。日本のお店がたくさん入っているらしい。

橋を渡たる。朝は涼しくて散歩に最適だ。
遠くにマリーナベイサンズが見えた。

横断歩道はなかったが、橋の下を通ってクラークキーの方に行けた。

道の両サイドには不思議な絵がたくさん描かれている。

おそらくこの辺をクラーク・キーというのでしょう。
カラフルな建物が立ち並んでいる。

もちろんお店はまだ開いていない。

この自販機、日本円の表記のままだけどどうやって買うんだろう??

川沿いにマーライオン公園に向かう。

カニを売りにしているお店が多かった。

中心部。通勤している人がたくさんいた。

シンガポールやっぱ都会だわ。東京よりもビルの高さと密度は上だな。

マーライオン公園

マーライオン公園到着。これで3日連続来たことになる。
月曜だけど土日よりも人多いんじゃね!?

これにてシンガポール観光終了。

広告

空港へ

ホテルをチェックアウトして空港に向かうためにチャイナタウン駅へ。

チャンギ国際空港

空港到着。

まだ、時間があるのでご飯を食べる。帰りもエア・アジアなので機内食はでないからだ。

カレーラーメンを食べた。ココナッツが効いていておいしかったけどカレーの味は全然しなかった。

立派な空港だ。

時間通り、クアラルンプール行きの飛行機に乗った。

広告

マレーシア乗り継ぎ

乗り継ぎ時間は1時間30分しかないのですぐに搭乗ゲートに移動。

無事、搭乗完了。席の指定はしていなかったけど、窓側だった。ラッキー!

日本行きなのに英語の税関申告書と外国人入国記録を渡された。えっ!と思って隣の人を見ると日本語の税関申告書をもらえていた。困惑しているうちにCAさんは行ってしまった。。。うむ、、、わしゃ何人と思われたんじゃろうか??顔濃いとはたまに言われるけど。。。

到着予定時刻22:30分よりも20分ほど早く羽田空港に到着。明日仕事だからありがたい。
シンガポールって先進国だし、そんなに面白くないかなと思っていたけど、けっこう楽しめた。逆につまらない国なんてないのかもね!小さい国で観光地が固まっているし公共交通機関も発達しているからとても観光しやすい。そして英語も通じる。初めて海外旅行先としてもいいと思ました。

シンガポール旅は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

広告

-シンガポール, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.