海外旅行 香港・マカオ

2019/3/23 香港・マカオ旅(3) 九龍島観光 マカオ移動

<<前の記事   次の記事>>

投稿日:

アップルホステル

2日目。まだ香港で行きたいところがないわけではないんだけど、せっかくなのでマカオに行くことにした。そしてマカオから直接、香港空港に行く計画。

9時チェックアウト。さようならチョンキンマンション。またお世話になることがあるでしょう。

九龍公園

チャイナ・フェリーターミナルに行く前に九龍公園に来た。

広い公園よ。人は少なめ。

階段を登るとこんな鳥たちがいるらしいけど、今後の体力温存のためにパス。昨日の疲れも若干残っているし。

これも香港て感じのビルだな。東京の湾岸にあるタワマンとは全然違うもんね。

学生っぽいし、格闘技のクラブ活動かな?

マックもある。どんな公園だよ。。。

公園内にはプールもある。

もちろんご年配の方は太極拳。

ここから降ります。女は夜道に気をつけろ的なこと書いてある。確かに夜は怖そうな道だ。

公園から見ていたタワマンの横に出た。近くで見てもでけー!!

広告

チャイナ・フェリーターミナル

チャイナ・フェリーターミナルに向かって歩いているとやたら目立つ金色の建物が見えた。なんだあれは?と思ってたらこれがフェリーターミナルの建物だった。

豪華な内装。お店もたくさん入っている。

10時30分が一番早く行ける便なんだけどスーパークラスで高いから、12時発の便のエコノミーのチケットを購入。186香港ドル。
周りにチケットを高額で売りつけてくるダフ屋がいたので気を付けてください!

優の良品。『の 』いらなくないか?
日本語入れたら高級感出るからってこうゆうことすんだよな。。。

フェリーの出発までまだ時間があるので、街に戻って朝ご飯を食べることにする。

男人街

中国のセンチュリー21。なんか『日本』て、たくさん書いてんな。

昨晩に続き、男人街に来た。

さすがに朝は開いているお店が少ない。さてどのお店に入りましょうかね。

すっげーローカルな感じのお店にした。言葉分からないので全部指さし注文。

店内はこんな感じ。このローカル感、大好物です★

メニュー。漢字でなんとなくメニューが分かるところが日本人の強み。

揚げパンとお粥と牛肉腸粉を注文。揚げパンに砂糖付けて食べたらめっちゃうまかった。

さてフェリーターミナルに戻りましょう。

広告

チャイナ・フェリーターミナル

11時30分フェリーターミナルに戻るとすでに入場開始していた。

ここでチケットに席の番号が張られる。

香港出国しました。

出発時間までしばし待ちます。

出発時間になりゲートが開いた。土曜日ということでたくさんの人が観光でマカオに行くようだ。

これが今回乗るターボジェット社のフェリー。めっちゃ早そう。フェリーっていうか高速艇って感じじゃね?

乗船。船ってなんかテンション上がるよね!

席は残念ながら窓側ではなかった。途中から水しぶきで外見れるような感じではなかったから別によかったんだけどね。。。

1時間強でマカオに到着。

それでは、5時間くらいしかないので気合い入れてマカオ観光すっべ!

↓マカオ編に続きます。

広告

-海外旅行, 香港・マカオ

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.