雑記

2019/4/13 Eマウント用TAMRON望遠ズームレンズ 18-200mを購入

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

先日の香港旅ではソニーα6300に初めから付属していたレンズ(16-50mm)で写真を撮ってたんだけど、思ったのが50mmでは全然足りないということ。
景色はまだいいんだけど、動物の写真とかだと全然足りない。結局、ズームしたい時はスマホで撮るみたいなことになってしまっていた。
ということで望遠ズームレンズを購入。

タムロンのソニーEマウントズームレンズ。お値段56,611円。
ソニー製ではないので、比較的お安くお求めいただけます。

装着してみた。
かなりガチ感が出て良いではありませんか!!

最大までズームしてみるとこんな感じ。なんか亀が首伸ばしてるみたいw

それでは早速、試し撮りに出かけましょう。
お台場の対岸からズームなし(18mm)で撮影。

最大ズーム(200mm)で撮影。
ズームしてもかなりきれいに写りますな。
正直、期待しすぎて、窓の中まで見えちゃうのではくらいに思っていたんだけどね、、、200mmでそんなわきゃないかww
でも、非常に満足。

てか東京ってけっこういい写真撮れるもんだね。

ソニー製レンズは高いのでちょっと、、、という人は性能もほとんど変わらないので、こちらご購入を検討してみてはいかがでしょうか。おいらはとても満足しました。これからの旅がますます楽しみになってきたぞい!

広告

-雑記

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.