アルメニア 海外旅行

2019/9/22-23 帰国(エレバン⇒モスクワ⇒アブダビ⇒成田)

<<前の記事   次の記事>>

投稿日:

ズヴァルトノッツ国際空港空へ移動(タクシー)

Tさんが2時30分にタクシーを呼んでくれているので、2時10分に宿をチェックアウトしてTさんの泊まっている宿にやって来た。
共和国広場から空港行きのバスが出てるらしいけど、面倒なので便乗させて頂いた感じ。

しばらく待つとタクシー来た。
空港まで2000ドラム。一人当たり1000ドラム(≒224円)とかなり安い。

深夜3時。
いくつかの飲食店とカジノが営業していた。
なぜか花屋も開いているところが多いようだった。

道路が空いているため、20分ほどで空港到着。

ズヴァルトノッツ国際空港空

トルコ行きのチェックインカウンターに長蛇の列が出来ている。

↑アララトという名前のブランデーの広告

おいらが乗るのは、6時20分発モスクワ行きの便。

オンラインチェックインが出来なかったので、カウンターでチェックインした。

↑搭乗ゲート
普通、保安検査場を通過してから出国審査を受けると思うんだけど、逆だった。

ここで2日間アルメニアを一緒に観光したTさんとはお別れ。
Tさんはこれからインスタんブールに飛び、1日観光してから、日本に帰るのだ。

広告

S7航空(エレヴァン⇒モスクワ)

窓側席。
久しぶりの S7航空。

ちょうど日の出が見れた☀

安定のそれほど美味しくないサンドイッチ。不愛想な客室乗務員。
(((○゚∀゚)ノ{ S7 最高~!!!

ドモジェドボ国際空港

8時10分、定刻通りドモジェドボ国際空港到着。
雨が降っていて寒そう。

9月なのに6度しかない、やばっ!
今年のモスクワは例年に比べてかなり寒いらしい。

プーチングッズ。
ちなみにおいらは昨日、ロシアで買ったプーチンTシャツを着ていた。

次は12時40分発の便でアブダビに向かう。
待ち時間は4時間ほど。

なぜか空港内に人が溢れていて、椅子がすべて埋まっていたので、おいらは地べたに座っていた。ロシアの連休と被っているのかな??

広告

エティハド航空(モスクワ⇒アブダビ)

12時40分、搭乗完了。

機内食。ビーフを選択。
米が長細くて美味しかった。

アブダビ国際空港

定刻通り19時、アブダビ国際空港到着。
アブダビ空港は初めて利用する。

アブダビはモスクワとうってかわって、34度もある。

時刻表を確認すると22時発の予定が、24時になっている。
2時間の遅れだ。。。まぁ、2時間程度でよかったと考えよう。

トイレのマークの横にモスクのマークがあるあたりが、イスラムの国って感じする。

お菓子買って、YOUTUBE見ながら5時間の待ち時間を潰す。

広告

エティハド航空(アブダビ⇒成田)

24時に搭乗。眠っ。

疲れて寝ていたせいで、初めて機内食を1回飛ばしてしまった。
お腹減ってないし、機内食的な味に飽きてたから別にいいんだけど。

無事帰国

そんなこんなで16時に成田空港に到着。

なか卯でかつ丼食べて家路に着きましたとさ。
やっぱ、日本食うめー!

コーカサス3国制覇達成しました。
個人的には、アルメニアが一番お勧めです。

以上!

広告

-アルメニア, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.