アラブ首長国連邦 中東 海外旅行

2019/11/3 バスタキヤ地区、ドバイモール散策後ブルジュ・ハリファ「アット・ザ・トップ」に登ります

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ディラ地区

11時30分。
2日目、観光開始。
ゆっくり休んだので、風邪も少しよくなった気がする。

日本の夏ぐらいの気温。
帽子と日焼け止め必須。

朝食

バニヤス・スクエア駅の近くで適当に店に入った。

シティ・スクエアという名前のカフェ・レストラン

↑グァバジュース
グァバって白色なんだっけ?
甘くて美味しかった。

↑チキンケバブサンド
味は普通。付け合わせのポテトは揚げてからかなり時間が経ってる。
全部で26Dh(≒770円)。高けーよ!

なぜか日本ぽい場所あった。

お土産屋がたくさんある。

恒例のマグネット購入。12.6Dh(≒370円)

広告

アブラ(渡し舟)

アブラの船着き場にやって来た。

ドバイ・オールド・スークに行くかを確認してから乗った。
料金なんと1Dh(≒30円)。激安!
ディラ地区からバール・ドバイ地区への移動手段として、観光客だけでなく、市民も普通に利用しているところが気に入った。

水は入浴剤入れたみたいな色。

風が気持ちいい。サイコーや!

バール・ドバイ地区

20分ほどで対岸に到着。

広告

ドバイ・オールド・スーク

ここもめっちゃ客引きうざかった。
しつこいと逆に買う気も失せるっちゅうねん。。。

揚げ物売っている屋台で購入。
インゲン豆?の天ぷら複数個とチキンサモサ1個、野菜サモサ1個で3Dh。
マサラ効いてて美味しかった。

ドバイ博物館

最初は入る予定だったけど、行列できてるし、疲れそうなので止めた。

広告

バスタキヤ地区

歴史的建造物を保護している遺産地区。
カフェ、ギャラリー、ゲストハウスなどが入っている。

まるで中世にタイムトリップしたような気分や~←言い過ぎ!

↑ラクダさん
やっぱりヒトコブラクダはかわいい顔してる。

↑目隠しされた鷹

ドバイモールに行くために歩いて駅に向かう。

疲れたのでコーラ買った。2.5Dh(≒75円)

日陰で休憩してたら猫と目があった。

アル・グバイバ駅からメトロに乗った。

ドバイモール

ブルジュ・ハリファはん、昼もかっこよはりますな(てきとう京都弁)

昨日ぶりのドバイモール。
20時にブルジュ・ハリファのアット・ザ・トップ展望台に登るチケットをネットで予約しているので、それまでドバイモールを散策する。

↑ハローキティー

↑無印良品

↑極度乾燥しなさい

↑水族館
ここはだれでも見れるところ。

滝と飛び込むやつ

↑アヒルの墓場

↑スケート場

↑フライトシミュレーター

↑インドアスーク

↑恐竜の骨格模型

おそらく、これは本物の恐竜の骨。

昨日、ドバイファウンテンを見たスーク・アル・バハール・ブリッジに出た。

やっぱスゲー!

ホント、めっちゃ広い。
歩き疲れたので、フードコートで休憩することに。

広告

フードコート

フードコードもめちゃ広い。

日本食

お腹減ってないから飲み物だけ買おうと思っていたんだけど、ビリヤニ美味しそうだったから注文してしまった。

スプライトとヨーグルトとチキンビリヤニで49Dh(≒1450円)。
ビリヤニの上にのったタンドリーチキンが美味しかった。

もう歩きたくなかったので、ここで2時間ほど過ごした。

ブルジュ・ハリファ「アット・ザ・トップ」

20時の予約だが、30分前から入場できるということなので19時に入口にやって来た。
今回予約しているのはアット・ザ・トップという125階(456メートル)に登るチケット。事前のネット予約で4500円ほど。
アット・ザ・トップ・スカイという148階(555メートル)に登るチケットもある。

スマホで予約画面を見せて、チケットを発券してもらった。

長蛇の列。19時に並んだら早すぎるかなと思っていたけど、全然そんなことなかった。

1時間ほど並んで、やっと展望台に登るエレベータにたどり着いた。
マジ足パンパン。

やたらこっちを見てくる、大人びた顔の赤ちゃん。
世界を征服しようとする悪の組織を裏で操っていそうw

エレベーター、耳キーンなった。

キタ━(゚∀゚)━!! 想像以上~~!!

と、言いたいところだけど実際のところそんなでもなかった。。。期待していただけに。
これは光をかなり取り込んで撮影しているからギラギラして見えるけど。
スカイツリーからの夜景の方がすごいと思う。
昼間来たほうが良かったかも。。。

世界一高いビルとしてギネスに認定されています。

1時間ほどで降りた。

ディラ地区

宿泊しているホテルのあるディラ地区に戻って来た。

24時間営業のスーパー寄って帰る。

マンゴー味の飲むヨーグルトとレッドブル購入。

明日は朝8時35分の飛行機で日本に帰るので、観光は今日で終了。
まあ、それほど興味ある国でもないし、おいら的には2日で十分だったかな。

↓次の記事

広告

-アラブ首長国連邦, 中東, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.