自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア ベトナム 海外旅行

2020/2/8 ハノイ観光1 タンロン遺跡とか

<<前の記事   次の記事>>

投稿日:

ハノイ

ハノイ駅からタンロン遺跡に歩いて移動します。
DOJI TOWERという豪華な建物があった。ショッピングモールかな?

フラッグタワーと軍事歴史博物館。

タンロン遺跡

タンロン遺跡到着。
入場料、3万ドン(≒140円)。
カード型チケットを改札に通して入場する。

日本語のパンフレットあった。

↑BOSSの自販機

タンロン遺跡は2010年にベトナムで6カ所目の世界遺産に登録されています。

いきなりお遊戯会レベルの展示。
世界遺産だよね。。。。

ベトナム共産党創立90周年らしいです。

ドアン門(端門)

↑ドアン門

ドアン門に上った。

ドアン門からの眺め。

↑建物の中

資料館

ドアン門から北に進むと出土品の資料館がある。

この写真からして、おそらく笛的な何かなのでしょう。

↑大砲

敬天殿(龍の階段)

敬天殿の龍の階段。
階段は登ることが出来なかった。

階段の奥には昔「敬天殿」という皇帝の宮殿があったそうです。

D67

D67というベトナム人民軍の司令部だった建物。

↑会議室

↑通信機器

地下へと続く階段を降りる。

↑狭い通路

地下室は原爆にも耐えられるように造られているそうです。

↑地下会議室

おばあちゃん家にありそうなかわいい水筒w

17時。まだいても大丈夫そうだったけど、一応閉館時間を過ぎたのでこの門から外に出た。

広告

ホテルに移動

ホーチミン廟見えたけど、疲れたので予約している「ハノイディスカバリーホテル」に向かうことにする。

ホテルはホアンキエム湖の比較的近くにある。
こんな感じで歩いていきます。

路上でバドミントンするベトナム人。

正北門発見。

ドンスアン市場
時間的にもう閉まっているようだ。

道の両サイドで野菜や果物が売られている。
ベトナムは中国とも違う独特のにおいを感じる。

ハノイディスカバリーホテル

ホテルの場所分かりづらいけど、この狭い路地を入っていきます。

ホテル到着。

シングル、1泊朝食付きで1300円。
ベトナムは宿が安くて最高!

↑トイレ

↑シャワー
初めは温かいお湯が出たが、しばらくすると水しかでなくなった。残念↓

安宿にしては珍しくドライヤーあり。

少し休憩してから、夜のハノイを観光します。

次の記事へ↓

広告

-アジア, ベトナム, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.