アジア ベトナム 海外旅行

2020/2/8 ハノイ観光2 フォーとバインミーを食べて、夜の街を散策します

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

19時、外出。

夕食

バインミー

まず、お腹が減ったので夕食にしましょう。
ベトナムに来たらバインミーとフォーは食べないといかんでしょうということで、地球の歩き方に載っている有名なバインミーの屋台「バイン・ミー25」にやって来た。
こちらで注文して向かいのカフェスペースで食べる感じ。

カフェスペース。
夜だけど人いっぱい。さすが人気店。

豚肉が入ったバインミー。
3万ドン(≒140円)
まあ、普通においしい。

フォー

バインミーだけではお腹いっぱいにならないので、フォーを食べようとこちらも地球の歩き方に載っている「ザーチュエン」というお店に来たが、行列できてたので諦めた。

ハノイ大教会に向かう途中にいい感じのフォー屋さんを見つけたので、入店。

ハノイビールと鳥の手羽入りフォーを注文。合わせて300円くらい。安っ!
フォーはあっさりした味で美味しかった。
鳥肌が苦手な人もフォーに入れる鶏肉の部位を選べるので、ご心配なく。

ちなみに、こんな景色見ながら食べてました。
ドルチェ&ガッパーナのお店があるようなハイソな通りです! 笑

↑手作り感満載のつまようじ

ハノイ大教会

ハノイ大教会来た。
開館時間を過ぎているので入れないけど、ライトに照らされていい雰囲気。

ライトの色は一定時間で変わる。

広告

ホアンキエム湖

↑ホアンキエム湖の近くにあるスイーツ系のお店

北海道ブランドってベトナムでも通用するのか?

ホアンキエム湖、美しいです!

湖に浮かぶ玉山祠。
渡れる時間は終わっているので、眺めるだけ。

湖の北側は欧米人が好きそうなオシャレ感じのレストランやバーがたくさんあった。

旧市街

ホアンキエム湖の北、ハンダオ通りを通ってホテルに帰ります。
歩行者天国ではないようだが、土曜の夜ということもあり、とても賑やか。

お土産さんでマグネット購入。
1つ2万ドン(≒95円)

↑液体窒素で凍らせたお菓子

MINISO。

↑日本から持ってきた蒸気でホットアイマスク

21時、ホテルに戻ってきた。
明日は10時40分の飛行機でダナンに移動するので、早起きしなくてはならない。まだ早いけどシャワーを浴びて寝ることにする。

次の記事へ↓

広告

-アジア, ベトナム, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.