アジア ベトナム 海外旅行

2020/2/10 ホイアン観光3 朝散歩してカオラウ食べて、バスでダナンに移動します

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ホイアン

今日はホイアン滞在最終日であり、ベトナム滞在最終日。
午後にホイアンからダナンに移動して、ダナン空港から深夜便で帰国する。

旧市街

8時過ぎ、最後のホイアン街歩き。
月曜日の朝は、昨日と違って観光客少ない!

のんびりした雰囲気で最高だー。

ホイアン名物カオラウを食べに、地球の歩き方に載っている「チュンバック」に行ってみる。

広告

チュンバック

↑チュンバック

あれ?やってない??
8時からオープンのはずだから開いてるはずなんだけどな。。。

店内を覗いてみると、、、改修工事中でした。残念。

まあ適当に歩いて、カオラウ屋あったら入るとしましょう。

裏路地

自由気ままに裏路地とか入っちゃいます。
いやーいいですね~。この感じ好きだわ~。

広告

のづ

突然の

┌( ̄ー ̄)┘のづ

選挙ポスターだと思うんだけどなんで、こんなところにあんだ???

↑バクダン通り

人が少ないというだけで、時間がゆっくり流れる気がする。
夜はまた人多くなるだろうから、平日の朝の散歩がお勧めだ。

↑トゥボン川

↑記念撮影される天秤物売り

なぜか外人がエクササイズのやり方を紹介する動画を撮影していたw
いろんな国の観光地で、エクササイズ動画を撮るシリーズなのかな??
もしかしたらYOUTUBEに上がってるかも!?

↑アンホイ橋

昨日、すごい賑わっていたナイトマーケットが朝どうなっているのか気になったので、アンホイ島に行ってみることに。

↑アンホイ島から見た日本人橋

ナイトマーケット

↑ナイトマーケットだった場所

ナイトマーケットの面影全然ない。
へ~こんなにきれいに片付くものなんだね。
毎日お店の準備大変だなこりゃ。

昨日気づかなかったけど、アンホイ島にはたくさんマッサージ店がある。
韓国語の看板ばかりで、日本語はまったくない。
韓国人はホイアン好きで、マッサージ好きということなのでしょう。

おいらはマッサージにお金を使う人の気持ちが分からない人です←決してディスっているわけではございません。

広告

ホイアン市場

↑朝のホイアン市場

大量の肉、肉、肉
匂いでオエッとなったので、そそくさと退散。

↑生鮮食料品市場

カオラウ

そろそろ朝ご飯を食べようと、ネットで調べて「Thanh」というカオラウ屋さんに来た。
営業中でよかった。

↑店内

ローカル感が強くて好きな感じ。

カオラウ来た!
3万ドン(≒140円)
ちなみにカオラウは伊勢うどんがルーツらしいです。

美味!
醤油風味で日本人にあう味。
チャーシューもうめ~。

パクチーがたくさん入っているので、苦手な人は抜いてもらう方がいいと思います。

↑路上ヘルメット屋

広告

KIMAN OLD TOWN HOTEL

スーパーでおやつ買ってホテルに戻った。
キットカットとルートビアとミネラルウオーターで7万5千ドン(≒350円)

チェックアウトが12時なので、それまで部屋でのんびりする。

ルートビア初めて飲んだけど、すごい湿布の味。
おいらは好きだけど、好き嫌いの別れる味じしてんなー。

11時50分、KIMAN OLD TOWN HOTELをチェックアウト。

ダナン行のバス乗り場に向かいます。

↑バスターミナルの場所

KIMAN OLD TOWN HOTEL から歩いて10分くらい。

途中に公園あったので入ってみる。

↑だれかの像

バスターミナル

バスターミナル到着。

ダナン!ダナン!とおっちゃんが叫んでたのですぐにバス見つかった。

バス乗りました。
料金3万ドン(≒140円)。
40分くらいかかるのに、さっき食べたカオラウと同じ値段てすごいな。。。

12時15分、バス出発。

ダナン

↑ハン川

ダナンに入りました。
そろそろバス降りよう。

ロン橋(ドラゴンブリッジ)

13時、ロン橋の近くでバスを降りた。

ダナン観光開始!

次の記事へ↓

広告

-アジア, ベトナム, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.