自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア ベトナム 海外旅行

2020/2/10-11 市内からダナン空港に徒歩で移動 帰国(ダナン⇒仁川⇒成田)

<<前の記事   次の記事>>

投稿日:

徒歩でダナン国際空港に移動

ロン橋からダナン国際空港までは約2.5キロの距離。
市内に隣接しているので、その気になれば歩けなくもない。
雨降ってたらタクシー拾おうと思ったけど、雨やんだので歩いて行くことにした。荷物リュックだけだし。

↑ロン橋からの眺め

この短時間で徒歩でロン橋を2往復したやつはそうそういないだろう。。。

19時、帰宅ラッシュ。

キラキラした通り
空港へはロン橋からひたすら西に進むだけ。

↑TOKYO LIFEとかいう雑貨屋

↑ダナン寿司 という日本料理屋

ダナン空港までの距離を示す看板が時折あるので、安心。

ダナン国際空港

19時20分、ダナン国際空港到着。

ロン橋の頭から空港まで30分で来れた。

キレイな空港。
人は少ない。

22時45分発、仁川行き。イースター航空。

チェックイン開始まで、空港内のコーヒーショップで時間を潰す。

練乳入りコーヒーを注文。
4万5千ドン(≒220円)。
空港なのでお高め。

めちゃくちゃ甘い!ガムシロップ何杯入れたんだって感じ!
でも、歩き疲れた体にめっちゃ染みる。

何かに味が似てると思ったけど、マックスコーヒーだと分かった。
日本に帰ってマックスコーヒー買ったら、「練乳入り」と書いていた。
おいらの味覚、なかなかのもんだねー
ベトナムコーヒーの方が3倍甘いけど。

21時、セキュリティチェックを通過。

広告

ダナン⇒仁川(イースター航空)

搭乗ゲート到着。
空港のWifi使えたので、YOUTUBE見ながら搭乗開始まで時間を潰した。

搭乗完了。
離陸してから席を移動した。

韓国上空。

4時50分、仁川国際空港到着。

仁川国際空港

8時40分発、成田行き。イースター航空。

仁川空港で乗り継ぎ失敗したのだいぶ前のことに感じるが、ほんの3日前なんだよな。。。
今回は、自己乗り継ぎではないし、乗り継ぎ時間もたっぷりあるので安心だ。

搭乗エリアへ。
時間的にほとんど人がいない。
早朝の空港の感じ、おいらは好きだ。

広告

仁川⇒成田(イースター航空)

搭乗ゲート到着。
時間あるので、目覚まし掛けてベンチで仮眠とる。

起きると夜が明けていた。

イースター航空、搭乗。
通路側席。

成田国際空港

11時、成田国際空港到着。

お掃除ロボとか思ったら、無人でパトロールするSECOMのロボだった。

ベトナムは物価安いし、気候もいいし、のんびりするのに最適な場所でした。
ホーチミンもいつか行くことにしましょう。

2020年ベトナム旅は以上となります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

広告

-アジア, ベトナム, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.