自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

雑記

GoToトラベルキャンペーンで長野県松本市のビジネスホテルに1泊1900円で宿泊する

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

楽天トラベル

楽天トラベルにて予約。
GoToトラベルキャンペーン利用するためには、事前にクーポンを獲得する必要がある。

素泊まり1泊3000円のそもそも安い宿泊費がクーポン利用で35%オフの1900円になりました。

サザンクロスイン松本

サザンクロスイン松本に到着。
松本駅から徒歩約15分。

今ではなかなかお目にかかれないデカ鍵。

ベッド。

ユニットバス。

眺め。

小さめのテレビ。

ミニ冷蔵庫。ドライヤー完備。

コーヒーとか淹れるメーカー。

普通のビジネスホテルだね。
これで1900円はめちゃお得。
wifiが夜少し遅かったのはやや残念だった。

広告

ホテル周辺

松本城公園

ホテルから徒歩5分かからずに到着。
夜遅いからほとんど人いない。

入口。もちろん閉まっている。
開場時間は午前8時30分から午後5時まで(最終入場は午後4時30分まで)です。

ライトアップされた松本城。
まったくお城に興味がないおいらでも美しいと思います。

少し観光して帰ります

↑松本市マスコットキャラクターのアルプちゃん

ホテルをチェックアウト。
今日は1日フリーなんだけど、雨降ったり止んだりの嫌な天気なので大して観光しない。

広告

松本城

それでも松本城は登っておかないとでしょ!
ということでやってきました。

お濠に白鳥いた。

人力車のおっさん。

入城。観覧料、大人700円。

コスプレしたおっさんと記念撮影ができます。

それでは登りましょ。

急な階段。

火縄銃。

甲冑。

また雨降って来た。

最上階。

最上階からの眺め。
松本市ってもう少し都会なのかと思ってたが、のどかなところだね。
に囲まれてますって感じ。

なわて通り商店街

城を後にし、適当に市内散策。
商店街あったので、通ってみる。

カエルの石像。
↓カエルが有名みたいです。

なわて通りのシンボルはカエル!
その昔、女鳥羽川には清流にしか生息しない「カジカガエル」がいっぱいいました。
残念ながら現在はその姿が見れませんが、その復活と街おこしをかけて、なわて通りは「カエルの街」としています。

商店街。
平日の昼間だからかあまり活気はない。

商店街の途中に四柱神社があったので、『世界平和』を祈願しておいた。

広告

信州そば

松本駅から北側に歩いてすぐのそば屋に入ってみた。
そばは食べとかないといけないけど、観光客向けのところじゃない方がいいな~ということでここにした。

ニシンそば、500円。
そばにニシンを入れる意味が分からないのと、おいらが普段よく利用している小諸そば、ゆで太郎、富士そばの方が美味しいと思った。

松本駅

ザ・県内で二番目の街!という感じの駅だな。
空気は美味しいし、自然は豊かなのでいい場所だと思いますよ、はい。
おいらは山より海派だから住むことはないけど。

電車で帰るので、暇つぶし用に丸善という本屋で村上春樹の短編小説集「一人称単数」を買った。 普段はネットで買うか図書館で借りるかだから、本屋で本買うのなんて何年ぶりだろう。。。
面白かったのでお勧めです。

以上

広告

-雑記

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.