自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

雑記

緊急事態宣言再発令されて暇なので、VRヘッドセット「Oculus Quest2」買って遊んでみた

<<前の記事   次の記事>>

投稿日:

11/8から東京で再び緊急事態宣言が発令されてしまいましたね(;^ω^)
現在のところ、2/7までとのことですがどうなることやら。。。

すでにYouTubeもAmazonプライム・ビデオも見飽きて、暇を持て余すこと確実なので、それほど興味があったわけではありませんが、VRヘッドセット「Oculus Quest2」を購入してみました。

Oculus Quest2

アマゾンで64ギガ版を購入。37,180円でした。
安いですが、無料で遊べるゲームが少ないので、アプリ購入にお金がかかること考えればまあ妥当な値段かなと思います。

ポチってから、2日ほどで到着。

開封。
ヘッドセットとコントローラが2つ。
充電ケーブルやメガネスペーサーも入っていました。

セットアップはセットアップガイドが分かりずらかったので、以下のサイトを参考にしました。

無料ゲーム

Oculus Quest2対応の無料ゲームはこんな感じです↓

• Youtube VR
• VRChat
• Rec Room
• エピックローラーコースター
• Echo VR
• Mission ISS
• Kizuna AI
• PokerStars VR
• Anne Frank House VR
• Bait!

いくつかダウンロードして遊んでみたところ・・・
予想以上に没入感があり、実際に体験しているよな感覚でとても感動しました。

VR対応していない普通の動画も大画面で見ている感じになるのがいいです。
おいらは都内の狭い部屋に住んでいるのですが、その現実も忘れさせてくれますw

VR卓球ゲーム「Eleven Table Tennis VR」

自粛で体重増加中のおいらは体を動かすゲームがしたかったので、1,990円で「Eleven Table Tennis VR」というゲームを購入しました。

こんな感じ↓

おいらが卓球好きってこともあるけど、これはホントに卓球しているみたいで凄いです!
部屋の中にいながら運動できるので、自粛生活にもってこい。
CPUだけでなく、オンラインでの対戦も可能です。
これやるとリアルの卓球も絶対うまくなると思います!

難点は、狭い部屋でプレイしていると手をガンガンぶつけてしまうところです。。。

広告

1週間遊んでみて

バッテリーの持ちが短いところだけ気になるかな~
フル充電して2時間弱遊ぶと充電がなくなってしまいます。
そんで充電するのに1時間くらいかかるんですよね。
充電ケーブル短くて充電しながらプレイするのは無理なので、使っていない時にこまめに充電しないといけないところが辛いと感じました。

それ以外はとても満足していますし、買ってよかったと思います。
特にコロナ自粛で暇している人にはお勧めです!

広告

-雑記

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.