埼玉 昭和レトロ自販機 関東 雑記

2021/3/5 レトロ自販機巡り第二弾! 埼玉県上尾市 「オートパーラーAGEO」

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

中古タイヤ市場相模原店でうどんそば自販機が売り切れていて食べれなかったので、リベンジで埼玉県上尾市にあるオートパーラーAGEOに行くことにしました。

中古タイヤ市場相模原店の記事はこちらです↓
2021/2/19 中古タイヤ市場相模原店レトロ自販機コーナー訪問

北上尾駅

15時。電車を乗り継いでオートパーラーAGEOの最寄り駅「北上尾」に到着。

上尾市は屋内50mプールを誘致したいようです。。。

北上尾駅からオートパーラーAGEOは徒歩約10分の距離です。
最短ルートではないですが、一番簡単そうな東に進み、国道17号線に出たら北に進むルートで移動することにします。

駅の感じからして田舎かと思いましたが、数分歩くとコナミスポーツクラブやPAPA上尾というショッピングモールがあり便利そうな街のようです。

5分ほど歩くと国道17号線に出ました。
イエローハット北上尾店を左に曲がります。

国道沿いはチェーンの飲食店が多く目につきました。

オートパーラーAGEO

さらに5分ほど歩いて、『オートパーラー上尾』到着!
色あせた感じの黄色とピンクがいい味を出しています。

入店。

ゲームセンターで一角にレトロ自販機が置かれているようですね。
時間帯のせいかもしれまんが、右側のゲーム機はほとんど稼働していませんでした。
左側は稼働しているゲーム機が多くて、麻雀のゲームをやっている人が数名いらっしゃいました。

広告

自販機コーナー

自販機コーナーは左奥にあります。

うどんそば自販機

お目当ての富士電機製の麺類自販機

天ぷらそば天ぷらうどんとも売り切れていませんでした。
中古タイヤ市場相模原店が300円だったので、こちらの方が50円安いですね。

トーストサンド自販機

チーズハムコーンビーフがあります。
中古タイヤ市場相模原店のトーストは300円だったので、100円も安いです!

カップヌードル自販機

日清食品のカップヌードル自販機。全品180円。

汎用機

汎用機は3台あり、飲み物やお菓子が売られていました。

天ぷらうどん

それでは早速、うどんそば自販機で天ぷらうどんをいただきたいと思います。

どこか安心するニキシ―管のカウント。

25秒後・・・

出ましたエビのかき揚げがのった。天ぷらうどん
スープが澄んでいて美味しそう!

うどんそば自販機を眺めながら食べるとしましょう。

七味をかけてと。
まったくコシのない麺とスープが染みただるんだるんのかき揚げ、うまし!!
これでいいんですよ~これがいいんですよ~♪

食べ進めて気づきましたがうずらの卵が1つ入っていました。
ただでさえ250円と格安なのに、、、良心的。

食べ終わったら器はきちんと所定の場所に返しましょう。

広告

チーズハムトースト

続いて、トーストサンド自販機。
中古タイヤ市場相模原店ではコーンビーフを食べたので、チーズハムトーストをいただきます。

トースト中のランプが消えたので、取り出すと、、、

えっ!? 冷たい・・・
プレスもされていないので分厚いし 笑

トーストがトーストされておらず( ;∀;)
しかたないのでこれは持って帰って自分でトーストして食べましょう。

コーンビーフトースト

もう一度チーズハムトーストを買う勇気はないので、今度はコーンビーフトーストを買うことにします。

今回はしっかり焼き目のついた熱々のトーストが出てきました。

中古タイヤ市場相模原店とは味が違いますね。
マスタードが効いています。これで200円はお得。

広告

チーズハムトーストを家でトーストして食べます

チーズハムトーストを帰ってオーブントースターで焼きました。
プレスして焼かないので、自販機よりもふっくら仕上がり。

中はこんな感じ。
こちらもマスタードが効いていて美味しい。

↑図書館で借りました。

普段行かないような町にも行けて楽しいので、今後も関東を中心にレトロ自販機巡り続けようと思います!

広告

-埼玉, 昭和レトロ自販機, 関東, 雑記
-,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.