埼玉 昭和レトロ自販機 関東

2021/4/23 レトロ自販機巡り旅(埼玉・群馬) 埼玉県久喜市 『オートパーラーまんぷく』

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

埼玉・群馬 レトロ自販機巡り旅

この記事は2021/4/23~24で埼玉、群馬のレトロ自販機コーナー計6カ所(オートパーラーまんぷく→オレンジハット沖之郷店ピット・イン77オレンジハット茂呂店丸美屋自販機コーナーオレンジハット薮塚店)を巡る旅の第一弾オートパーラーまんぷく編です。

栗林駅

15時。
JR宇都宮線でやってきました、オートパーラーまんぷくの最寄り駅「栗橋

駅構内には、顔はめパネルや久喜市の物産?が展示されていました。

駅前。
のどかな雰囲気ですが、千年の宴や鳥貴族といったチェーン居酒屋があるので、ど田舎とまではいかない感じ。

栗橋駅からオートパーラーまんぷくは徒歩15分の距離。

国道125号に出るまでこちらの道をひたすらまっすぐ進みます。

イスラム教徒とかいなそうな街だけど、なぜかハラルフードの店がありました。

国道125号に出て、左折するとすぐにオートパーラーまんぷくが見えました。

広告

オートパーラーまんぷく

到着。
ゲームセンターとコインランドリーが併設されており、それぞれ1台ずつ、計2台の麺類自販機が稼働しています。

ゲームプラザ

先にゲームプラザの店舗に入ってみます。

平日15時から麻雀ゲームに興じるマスクもしていない年齢不詳の男性が数名いました。
言い方はよくないですが、底辺臭強めです。
女性はなかなか入りづらいと思います。

ゲーム機もレトロ。

広告

自販機

L字型にたくさんの自販機が並んでいます。

麺類自販機

麺類自販機は入り口すぐにあります。

天ぷらそば、天ぷらうどんともに200円と激安。

汎用機

汎用機でアルコール類が売られている、珍しい。

ニチレイホットスナック自販機

サービスエリアでたまに見かけるニチレイのホットスナック自販機。

日清カップヌードル自販機

飲料系自販機

コーヒー自販機。全種類100円。

某栄養ドリンク自販機。

その他は一般的な飲料系自動販売機が数台ありました。

コインランドリー

続いて、コインランドリーの店舗へ。

こちらにもゲーム機が数台ありました。

ゲームプラザとは違う型のカップヌードル自販機。
それ以外は同じ自販機が設置されているようでした。

うどんそば自販機

こちらで天ぷらそばをいただきましょう。

キレイなニキシ―管のカウントを待つこと25秒・・・

チーン♪という音とともに出てきました!

緑色の光を放っています(前の観葉植物の電飾が反射しているだけ)
かき揚げ半分で麺の量も少ないので200円でも特別お得感はないかな。
それに撮影に夢中で500円玉入れて、お釣り取り忘れてしまったし(私情)

スープは少し、しょっぱかったです。

それでは用事済んだので栗橋駅に戻ります。

広告

栗橋駅⇒福居駅

15時40分、栗橋駅に戻ってきました。

続いての目的地「オレンジハット 沖之郷店」訪問のため久喜駅に行き、そこから東武伊勢崎線に乗り換えて福居駅に向かいます。

↓次の記事へ(オレンジハット沖之郷店)

広告

-埼玉, 昭和レトロ自販機, 関東
-

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.