自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

千葉 昭和レトロ自販機

2021/5/3 千葉県成田市「オートパーラーシオヤ」訪問

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

滑河駅

13時50分。
JR成田線でやってきました、オートパーラーシオヤの最寄り駅「滑河」。

降りる人多いと思ったら、ここから成田ゆめ牧場に行くバスが出ているのですね。

滑河駅⇒オートパーラーシオヤ(徒歩)

滑河駅からオートパーラーシオヤへは徒歩18分の距離。

駅前の通り。
昭和の趣を感じるお店が残っています。

少し進むと、なにやらデカい鳥居が出現しました。

小御門神社 道らしいです。
肝心の小御門神社は、まだだいぶ先にありますが。

田舎やな~。
レトロ自販機巡りは、普通に生活していたら絶対に行くことのないような、観光地でもなんでもないところに行けるのも面白さの一つだと思っています。

広告

オートパーラーシオヤ

14時10分、オートパーラーシオヤ到着。
鮮やかな黄色い建物。

自販機

オートパーラーシオヤでは麺類自販機1台、ハンバーガー自販機1台が稼働中。

麺類自販機

富士電機製。

天ぷらそば  ¥300
天ぷらうどん ¥300

ハンバーガー自販機

ホシザキ製。

ハンバーガー  ¥250
チーズバーガー ¥250

売り切れで、明日の午後まで入荷されないとのこと。

日清カップヌードル自販機

全品 ¥190

非稼働自販機

非稼働だが、珍しい自販機が複数台あったのでご紹介。

富士電機製、コーヒー自販機。
木目調の筐体が渋い。

年季の入ったGLORYの自販機。
お菓子が売られていたようだ。

ボンカレーライスが売られていた、サンデンの自販機。

お弁当が売られていたであろう、ツガミ製自販機。

広告

実食

両替機が稼働していなかったので、飲み物買ってお札崩すことにした。

ファイバーミニ。

天ぷらそば ¥300

カウント30秒だった。

出来上がり!

つゆが透き通っていて美しい!
味の濃さもちょうどいい。かき揚げはエビの風味を感じる。

大変おいしゅうございました。

滑河駅⇒小見川駅(電車)

14時40分、滑河駅に戻ってきました。
続いて、24丸昇に行くためにJR成田線で小見川駅に向かいます。

↓次の記事へ(24丸昇 小見川店)

広告

-千葉, 昭和レトロ自販機
-,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.