自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

昭和レトロ自販機 群馬

2021/6/4 レトロ自販機巡り旅 群馬県藤岡市『オレンジハット新町店』

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

群馬 レトロ自販機巡り旅

この記事は2021/6/4~5で群馬のレトロ自販機コーナー計6カ所(ドライブイン七輿⇒オレンジハット新町店⇒阿久津ベンディング自販機食堂ゲームコルソ高崎店オレンジ353富士見店)を巡る旅の第二弾、 オレンジハット新町店編です。

ドライブイン七輿⇒オレンジハット新町店(徒歩)

ドライブイン七輿からオレンジハット新町店へは徒歩1時間の距離。
公共交通機関を利用しても同じくらいかかるので歩いて行くことにします。

打ち捨てられた車。

鮎川。

あゆがわ通りを北東にしばらく進みます。
たくさん工場が並んでいました。

工場なのか城なのか分からないオシャレな建物を通過。

群馬レジャーランド藤岡店が見えたら左折して、県道13号線を北に進みます。

八高線・高崎線の踏切を渡ります。

国道17号に出るとオレンジハット新町店が見えました。

広告

オレンジハット新町店

現在、麺類自販機は撤去済み。トーストサンド自販機は故障中で修理の見込みはないようです。

15時20分、オレンジハット新町店到着。

ゲームコーナー

自販機コーナー

麺類自販機1台、トーストサンド自販機1台が稼働しています。

富士電機製 麺類自販機

残念ながらラーメン天ぷらうどんともに売り切れでした。

ラーメン   ¥330 うりきれ
天ぷらうどん ¥330 うりきれ

トーストサンド自販機

ハムチーズトースト ¥220
第二弾夏辛トースト ¥220

日清カップヌードル自販機

全品 ¥200

汎用機

お菓子やおつまみ系が売られています。

明治の自販機、リポビタンDのためだけに稼働しておくのは採算とれない気がするのだが。。。

帆船の模型とでかいハチの巣の展示。詳細は不明。

広告

実食

第二弾夏辛トースト ¥220

トーストサンド自販機の撮影していたら、従業員がやってきて、出口の蓋が故障していて開かないトラブルが発生していることを教えてくれてた。買うときは従業員に声かけてということだったので、トースト後に従業員に筐体を開けて取り出してもらった。

マスタードとタバスコかな。
食べた直後は辛さを感じなかったけど、後からじわじわと辛さがきた。
おいらは辛い物好きなので美味しかったです。

北藤岡駅

本日の宿「ハーベストホテル」がある伊勢崎市に移動します。
北藤岡駅からJR八高線で高崎駅に行き、JR両毛線に乗り換えて伊勢崎駅に向かいます。

広告

伊勢崎駅

16時30分、伊勢崎駅到着。
地方空港かってくらいバカでかい。

駅前に大きなスーパーマーケットがある。

阿久津ベンディングか自販機食堂に行こうと思っていましたが、雨が降っているので明日にまわすことにします。

伊勢崎モスク

伊勢崎市は外国人が多く住んでいて、伊勢崎駅の近くにモスクがあるということを知っていたのでホテルに行く前に見てみることにします。

伊勢崎駅から伊勢崎モスクへは徒歩8分の距離。

伊勢崎モスク到着。
想像してたよりもこぢんまりとしてる。
あわよくば入りたいと思っていましたが、ひと気がないのでやめておきました。

広告

伊勢崎駅⇒ハーベストホテル(徒歩)

再び伊勢崎駅に戻って、予約している「ハーベストホテル」に向かいます。

伊勢崎駅からハーベストホテルへは徒歩24分の距離。

県道68号線をひたすら東に移動します。

インカワシというペルー料理屋がありました。さすが外国人が多い町、伊勢崎

伊勢崎ハーベストホテル

17時、伊勢崎ハーベストホテル到着。

↑ホテルの情報はこちらをご覧ください。

ブログを少し編集してから寝ました。

明日は伊勢崎駅でレンタサイクルを借りて、まず阿久津ベンディングに向かいます!

↓次の記事へ(阿久津ベンディング)

広告

-昭和レトロ自販機, 群馬
-,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.