自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

昭和レトロ自販機 群馬

2021/6/5 レトロ自販機巡り旅 群馬県伊勢崎市『自販機食堂』

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

群馬 レトロ自販機巡り旅

この記事は2021/6/4~5で群馬のレトロ自販機コーナー計6カ所(ドライブイン七輿オレンジハット新町店阿久津ベンディング⇒自販機食堂⇒ゲームコルソ高崎店オレンジ353富士見店)を巡る旅の第四弾、自販機食堂編です。

阿久津ベンディング⇒自販機食堂(自転車)

阿久津ベンディングから自販機食堂へは約10キロの距離。

9時15分、阿久津ベンディングを出発。
レンタルサイクルで移動します。

早川。

前橋舘林線を西に進んでいると、オレンジハットのような建物が見えたので、寄ってみることに。

プレイセブン

見た目は完全にオレンジハット。。。
しかし、スロット専門店でレトロ自販機は置いていない様子。

入店。
うん、どこにでもある飲料系自販機しかないね。

かなり年代物の遊技台が並ぶ。
好きな人にとってはたまらなそう、おいらも時間あれば打ってみたかった。
今日中に残り3か所回らなければならないので先を急ぎます。

国道462号をひたすら南に進む。

広告

自販機食堂

10時15分、自販機食堂到着。
観光地化しているようで、人が次々と入っていきます。

外の自販機で持ち帰り用のハンバーガーとラーメンが売られていました。

自販機

麺類自販機1台とハンバーガー自販機1台が稼働中。

富士電機製 麺類自販機

2台ありますが、1台は調整中で非稼働。

天ぷらうどん ¥330
ラーメン   ¥350

ハンバーガー自販機

グーテンバーガーはマルシンフーズの子会社だったマルシンマックが展開していた自販機。
旧称はマックバーガーであったが、日本マクドナルドとの訴訟で負けてグーテンバーガーに名称が変更された(wikipedia情報)

Wチーズバーガー ¥300
タルタルミート  ¥300
メキシカン    ¥300

トーストサンド自販機

故障中のため、非稼働

瓶コーラ自販機

全種 ¥150

コスモス自販機

1回 ¥300

自販機食堂グッズ

自販機食堂のグッズを売っている自販機がたくさんあります。

欲しいけど800円はちと高い。。。

缶バッヂ ¥200

キーホルダーなど

ガチャポン

昭和レトロ自販機ガチャは気になるけど、うんこガチャは誰が買うねん!

ゲーム機

非稼働。

広告

実食

メキシカン ¥300

メキシカンバーガーをいただきます。

ハラペーニョが入っています。辛そうです。

バンズはそれほどしわくちゃではないですが、温めすぎて端っこが固くなっています。

緑色の野菜全部ハラペーニョ!?と思ってビビりましたが、まったく辛くなかったです。ハラペーニョどこいった??

かわいい箸入れ。
天ぷらうどんも食べたかったのですが、残り二店舗行くので、お腹のことを考えてハンバーガーだけにしておきました。

自販機食堂⇒伊勢崎駅(自転車)

伊勢崎駅に移動します。
国道462号をひたすら北に進む。

いせざき市民のもり公園を通過。

広告

やよい自転車預り所

レンタサイクルを返却しました。
デポジットの1500円を返してくれました。

伊勢崎駅

11時15分、伊勢崎駅到着。
何度も言うよ、デカ過ぎ!

駅前で、神様がどうたらと演説してる人に新聞もらった。
どうやら創価学会を敵視しているようです。

ゲームコルソ高崎店に行くために、JR両毛線で井野駅に向かいます。

↓次の記事へ(ゲームコルソ高崎店)

広告

-昭和レトロ自販機, 群馬
-,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.