自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

昭和レトロ自販機 群馬

2021/6/5 レトロ自販機巡り旅 群馬県前橋市『オレンジ353富士見店』

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

群馬 レトロ自販機巡り旅

この記事は2021/6/4~5で群馬のレトロ自販機コーナー計6カ所(ドライブイン七輿オレンジハット新町店阿久津ベンディング自販機食堂ゲームコルソ高崎店⇒オレンジ353富士見店)を巡る旅の第六弾、オレンジ353富士見店編です。

ゲームコルソ高崎店⇒オレンジ353富士見店(バス)

ゲームコルソ高崎店の前にあるバス停「棟高東」から「表町」まで移動。
410円だったんだけど、バス乗るの久しぶり過ぎて、おつり出ると勘違いして500円入れたから90円も損した。
ICカードに対応していることが分かったので、次からPASMO使うことにする。

14時30分、表町到着。

向かい側のバス停に移動して、14時37分発の富士見温泉行のバス乗った。

15時、天神平入口到着。
オレンジ353までは1.5キロあるので歩きます。

国道353号を西に進みます。

富士見温泉ふれあい館と農産物直売所がありました。

自販機の墓場発見。

世界の名犬牧場、気になる。。。

広告

オレンジ353富士見店

15時20分オレンジ353富士見店到着。
お分かりと思いますが、国道353号線沿いにあるので353です。
非常に辺鄙なところにあります。

ゲームコーナー

従業員すら常駐していない完全無人です。

自販機コーナー

麵類自販機1台とトーストサンド自販機1台が稼働しています。
以前あった、かき氷自販機は撤去されていました。

富士電機製 麺類自販機

天ぷらそば  ¥350 うりきれ
天ぷらうどん \330

最後に天ぷらそば食べたかったのに~残念( ノД`)シクシク…

トーストサンド自販機

夏辛トースト    ¥200
ハムチーズトースト ¥200

日清カップヌードル自販機

全種 ¥200

日清食品の自販機ではなく、富士電機製の自販機でカップヌードルが売られている。

汎用機

土地柄かゼリーや羊羹といった渋いものが売られています。

広告

実食

天ぷらうどん ¥330

カウンターは機能していませんでした。
調理中は”うりきれ”の文字が消えて、調理が終わると再度点灯するようです。

麺の変色具合からも分かると思いますが、スープの味がバチバチに濃いです。
かき揚げと麺はミトミから納品されますが、スープはお店側で用意するので特徴がでます。
農作業している人がよく来るから濃い目にしているのかもしれません。

かき揚げにイカとエビが入っていて美味しかったです。

味の濃いうどん食べて喉乾いたので、ゆずれもんジュース150円も購入。

富士見温泉⇒前橋駅

帰りは富士見温泉から前橋駅行のバスに乗ります。

富士見温泉は臨時休館中のようなので、バス来るのか少し不安でしたが、ちゃんと時間通りに来ました。

はじめは空いていましたが、途中でトレッキング帰りと思われる集団と部活終わりの学生でいっぱいになりました。

広告

前橋駅

16時40分、前橋駅到着。
ここから高崎駅に行き、自宅に帰りました。

以上で群馬 レトロ自販機巡り旅は終了です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

これで群馬にあるレトロ自販機コーナー11か所すべて回れたので、次は長野と新潟を攻めようと思います!

広告

-昭和レトロ自販機, 群馬
-

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.