自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

新潟 昭和レトロ自販機

2021/7/24 レトロ自販機巡り旅(長野・新潟)新潟県村上市『ペガサス24H』

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

長野・新潟レトロ自販機巡り旅

2021/7/22~24で長野、新潟のレトロ自販機コーナー計4カ所(そば処ふじさと公楽園ポピーとよさか→ペガサス24H)を巡る長野県信濃町から新潟県村上市への約250キロの旅です。移動手段は電車とバスと徒歩。

この記事は旅の第四弾、ペガサス24H編です。

新潟市

8時30分。宿泊していたホテル、シングルイン新潟第2をチェックアウト。

広告

新潟駅⇒村上駅(JR白新線/JR羽越本線)

新潟駅到着。
駅舎が解体されて新駅舎が建てられるそうです。

8時51分。JR白新線、村上行の電車に乗りました。

村上駅⇒塩野町(バス)

10時、村上駅到着。

刺すような暑さです

温泉有名なのかな?

スケートボードの日本代表の合宿地になっていたようです。

11時6分の新潟交通観光バスが運行する塩野町行きのバスに乗ります。

駅の待合所で自販機で買った冷製コーンポタージュを飲みながらバスを待ちます。

新潟交通観光バス

かなり、年季の入ったバスですね。。。

最終の塩野町車庫前まで乗って、610円です。

最高かよ!

11時35分、塩野町車庫前到着。

広告

塩野町⇒ペガサス24H(徒歩)

ここからは歩き。国道7号をひたすら北に進みます。
ペガサス24Hへは40分ほどかかります。

かわいい地蔵♥

こんなん菊次郎の夏やん!知らんけど。

ペガサス24Hはチェーン着脱所の奥にあるので、あと400メートル。

ペガサス24H

12時15分、ペガサス24H到着。
24Hが消されているので24時間営業じゃなくなったのかもしれません。

ゲームコーナー

入店。
エロい商品がたくさん置かれているので、気を付けて撮影しています。。。

広告

自販機コーナー

ペガサスでは、麵類自販機1台が稼働中。

富士電機製 麺類自販機

天ぷらそば  ¥370
天ぷらうどん ¥370

やや高めの値段設定。

日清カップヌードル自販機

全品 ¥220
やっぱり高い。他店ではだいたい200円ですから。

ブルボン ポテルカ自販機

珍しいブルボン ポテルカ自販機。

買ってみました。200円。

食堂

自販機飯だけではなく、食堂があります。営業は午前11時から午後1時半まで。
もちろんおいらは自販機飯を食べますが。

メニュー。
天ぷらそば天ぷらうどんとも自販機より高いので別のものが出てくるのでしょう。

実食

美しいニキシー管のカウント
25秒待ちます。

出てきました、天ぷらうどん!

麺が極太で食べ応えがあって美味しかったです。

うどん食べているときに店に入ってきた男性と少し話をしました。
去年の7月までラオスに滞在していたけど、コロナの影響で帰国して、そこから日本を旅してるらしい。
これから東北と北海道に行って、10月まで北海道に滞在するとのこと。
東南アジアの旅話で盛り上がりました。
やっぱり面白いところに行くと面白い人に出会えるな~

13時50分、従業員が自販機の補充を始めたので写真を撮らせてもらいました。

広告

ペガサス24H⇒塩野町(徒歩)

14時、ペガサスを後にしてバス停に向かいます。

途中で激しいにわか雨に襲われました。
屋根のある建物の下に避難。涼しくなったのは良いけど、靴の中ビチョビチョよ・・・

なんやねん!

小降りになったので再び歩き始めます。

すぐに晴れ間がのぞいきました。
てか日本美しすぎん?

塩野町⇒村上駅(バス)

塩野郵便局前というバス停からバスに乗ろうと思ったが、見当たらない。
近くを歩いていた人に聞いたら、国道7号線沿いにあるらしい。
郵便局前だから勝手に郵便局の前にあると思っていやした テヘ

15時48分バス乗りました。

最後まで乗客は自分ひとりでした。

村上駅⇒新潟駅

16時20分、村上駅到着。

駅の中にあるコンビニ、NewDaysでアイスとコーヒーを買って休憩。

17時15分発のJR特急いなほ12号で新潟駅に帰りました。

これにて、レトロ自販機巡り旅(長野・新潟)終了。
最後まで御覧いただきりありがとうございました。

次回は東北編になると思います。

広告

-新潟, 昭和レトロ自販機
-

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.