自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

昭和レトロ自販機 栃木 関東

2021/11/20 栃木県那須郡那珂川町『なかよし自販機コーナー』ハンバーガー自販機と激渋ゲームコーナー

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ホテルM

栃木県宇都宮市にあるホテルMに宿泊しています。

↑ホテルの情報はこちらをご覧ください

 

9時20分、ホテルをチェックアウトして宇都宮駅に向かいます。

宇都宮駅

9時30分、宇都宮駅到着。

↑餃子像
もっと餃子っぽいのかと思ったので、最初素通りしてしまいました。。。

駅前

広告

宇都宮駅⇒氏家駅(JR宇都宮線)

ホームで朝ごはん代わりに一風堂のラーメンスープ¥150を購入。

おおっ!これは再現度高い!!

と言いたいところですが、おいら一風堂のラーメン食べたことないのよね。。。
豚骨スープを薄めたみたいな味でした。普通に美味しい。

9時49分、乗車。

氏家駅

10時6分、氏家駅到着。

駅前
バス停は向かって左手にあります。

少し時間あるので、駅周辺を散策

駅の南側の広場で小規模な蚤の市?が開かれていました。
それ以外は特記事項なし。

広告

氏家駅前⇒三輪(バス)

出発10分前、乗車。
ICカードで支払いできました。

10時40分、発車。
三輪というバス停まで乗ります。運賃930円。

もちろんのどか

三輪⇒なかよし自販機コーナー(徒歩)

11時20分、三輪到着。

国道293号沿いを東に1分ほど歩きます。

手塚設備の看板が見えたら左折します。

さらに1分ほど歩くと・・・見えました!

広告

なかよし自販機コーナー

11時30分、なかよし自販機コーナー到着。
自販機5台の小規模な自販機コーナーですね。
建物の中には土日のみ営業しているゲームコーナーもあります。

娯楽が少ない町なので、子供の思いで作りとして活用してもいたいという思いで営業されているとのことです。

ハンバーガー自販機

こちらがお目当てのハンバーガー自販機

ハンバーガー6種類+デザート系2種類

【メニュー】
ガーリックマヨネーズバーガー ¥350
メキシカンバーガー      ¥350
ハンバーガー         ¥340
チーズバーガー        ¥350
タルタルミートバーガー     ¥350
お好み焼きバーガー      ¥350
たいやき           ¥160 売切
ベルギーワッフル       ¥200

ハンバーガーなかなかいいお値段しますね。。。

ハンバーガーは温められて出てくるタイプではないので、外に電子レンジがおかれています。

富士電機製 カップラーメン自販機

全品¥260

きつねうどん
芋煮うどん
コーンみそバターラーメン
チョコレートのなにか

汎用機と飲料自販機

汎用機ではお菓子などが売られていました。

飲料自販機には、普段見かけない飲み物が売られています。

ウィンガラナ ¥100

ドクターペッパーチェリー ¥180

80円で何が出てくるか分からないやつです。
おそらく消費期限が近いものをぶち込んでいるのでしょう。

おでん缶 ¥380

地方で買えるのは貴重だと思います。

餃子サイダー ¥320

これは初めて見ました。。。
飲んでみるべきなのでしょうが、勇気が出ませんでした。

綿菓子機

自販機以外にも綿菓子機がありました。こんなのお祭りでしか見たことないわ。
1回10円。

ゲームコーナー

ゲームコーナーをのぞいてみます。

ピンクの電話。
なつかし!小学生の頃に通ってた公文式にあったわ。

レトロなゲーム機が並びます。

テーブルゲーム

若いころの石野陽子さん、めちゃかわです。
ちなみにテディーボーイ・ブルースは1985年に発売されたゲームらしいです。おいら生まれてません。

ファミコンのマリオ
親戚の家で小さいときにやらせてもらった記憶があります。

大技林!!
いろんなゲームの裏ワザが載ってるやつです。幼稚園か小学生のころスーパーの横にある小さな書店でずっと立ち読みしてた。懐かしいな~

タバコの自販機でしょうか。隣の都こんぶ自販機も渋いな。

今はタバコでなく、お菓子やグッズ、ファミコンのカセットが売られているようです。

広告

実食

お好み焼きバーガー ¥350

それでは、ハンバーガーをいただきましょう。

まずはお好み焼きバーガー購入。

長野にあるガレージいじりやに卸すものを、こちらにも卸してもらっているのでしょうか。

こちらの渋いベンチに座っていただきます。

自分でレンチンしたからかバンズがしわしわになっていません。

おっ!?本当にお好み焼きの味がします。
ソースとマヨかけたらそらそうか。。。

ドクターペッパーチェリー ¥180

ドクターペッパーチェリー買いました。ドクペはよく飲んでいましたが、チェリー味は初めてです。
う~ん、色はチェリーだけど味はチェリー感それほどないかな。

ガーリックマヨネーズバーガー ¥350

続いて、ガリマヨバーガーをいただきます。

こちらは安定のミトミさん製造です。

いや、キレイすぎんかw
もう満月やん!

中はこんな感じ。
ぴりから?いや、しっかりと辛いよ!
ガーリックはそれほど感じませんでした。

ベルギーワッフル ¥200

さらに、ベルギーワッフルを購入。
なんやこのデザインw 近所の子供が描いたんか??

醤油さしに入っているのは、ブルーベリージャム

輸入業者がいるってことはマジでベルギーからいらっしゃったのか??
それで200円なら安いな

ワッフルが2枚入っていました。
粒の大きな砂糖がかかっていて、じゃりじゃり食感。
ブルーベリージャムがよく合います。

でもこれ、持ち帰ってトースターで焼いた方が絶対美味しくなるやつだわ。

タルタルミートバーガー ¥350

最後に持ち帰り用として、タルタルミートバーガーを購入しました。

満喫できたので、なかよし自販機コーナーを後にします。

三輪散策

帰りのバスまでまだ時間があるので、周辺を少し散策します。

三輪郷倉

江戸時代に作られた倉らしいっす。

三和神社

神社発見。
荘厳な雰囲気です。

御朱印欲しかったら、電話せい!とのこと。

三輪⇒氏家駅(バス)

バス停に戻ってきました。
すごいところにぶっ刺さってんなw

13時12分のバスに乗ります。

バス来たンゴ。

氏家駅

氏家駅から電車に乗って、無事帰宅しました。

タルタルミートバーガーを食す

夕食に、持ち帰ったミトミ製のタルタルミートバーガーをいただきます。

レンチンし過ぎて、バンズの端っこが固くなってしまいました。

タルタル感はよくわ分かりません。たぶん温めすぎてタルタル溶けたと思います。
ハンバーグはジューシーおいしい!

以上
なかよし自販機コーナー、お近くに行かれた際には寄ってみてはいかがでしょうか。

 

なかよし自販機コーナー移転のお知らせ

2022年現在、なかよし自販機コーナーは移転されています。

移転後の住所
 〒324-0502 栃木県那須郡那珂川町三輪1073

 

2022年5月9日に移転後のなかよし自販機コーナーを訪問しました。
そちらの記事は以下よりご覧ください↓

広告

-昭和レトロ自販機, 栃木, 関東
-

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.