自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

中国 岡山 昭和レトロ自販機

2021/12/11 岡山レトロ自販機巡り旅 岡山県倉敷市『ドライブイン古城』

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

岡山レトロ自販機巡り旅

2021/12/11~12で岡山県のレトロ自販機コーナー計3カ所(おかもと仕出し店⇒ドライブイン古城⇒ベンダーショップもみぢの里)を訪れる、レトロ自販機巡り旅です。
移動手段は電車とバスと徒歩とタクシー。

この記事は旅の第二弾、ドライブイン古城編です。

佐良山駅⇒岡山駅(JR津山線)⇒倉敷駅(JR山陽本線)

ドライブイン古城の最寄り駅の浦田駅に移動します。

12時36分、佐良山駅から電車に乗りました。
佐良山駅には券売機がないので、整理券を取ります。

岡山駅でJR山陽本線に乗り換えて倉敷駅へ。
やくもの自由席に乗りました。昭和っぽくてかっこいいです☆

14時35分倉敷駅に到着。
浦田駅に行くには倉敷駅ではなく、倉敷市駅で水島臨海鉄道に乗り換えないといけないのですが、どこにあるのか分かりません。

倉敷市駅を探してうろちょろしていると、駅前で拉致被害者救出のビラを配っている人たちがいたので、倉敷市駅の場所を聞きました。
倉敷駅の南口を出て右折して数分歩けば、倉敷市駅があるとのこと。

広告

倉敷市駅⇒浦田駅(水島臨海鉄道)

聞いた通りに2、3分歩くと倉敷市駅ありました!

切符購入、250円。

ひまわりの絵が描かれた水色のかわいい車体です。

浦田駅⇒ドライブイン古城(徒歩)

14時39分、浦田駅到着。

浦田駅からドライブイン古城へは徒歩36分の距離です。

県道274号をしばらく南に歩きます。

途中で左折して東に進みます。
住宅街を歩かされます。

池を通過、県道428号に出ました。

広告

ドライブイン古城

15時5分、ドライブイン古城到着。

ゲームコーナー

大きなゲームコーナーがあります。

年季の入った、テーブルゲームもありました。

自販機コーナー

麵類自販機1台が稼働しています。

富士電機製 麺類自販機

やはり、室内に設置されている麺類自販機は状態がいいですね。

きつねそば  ¥240
天ぷらうどん ¥240

安いっ!

カップ麺自販機

カップラーメン¥230は安くないです。

汎用機

お菓子やおつまみ系が売られています。

非稼働の汎用機と古い両替機。

1000円ガチャ

初めて見るタイプの1000円ガチャ。

広告

実食

きつねそば ¥240

それでは、きつねそばをいただいてみたいと思います。

ビューティフォ~☆彡

麺の量が多い。
分厚いお揚げがのっていて、これで240円はかなりお得だ!!

天ぷらうどん ¥240

天ぷらうどんもいただいてみます!

おっ!そばと汁が違う。
こだわってますね~

こちらも量が多いです。
関西風の出汁がうまい!
おかもと仕出し店があんな感じだったので余計に美味しく感じます。。。

さて、満足したので帰ります!

浦田駅⇒倉敷市駅(水島臨海線)

浦田駅に戻ってきました。

16時47分、乗車。

広告

倉敷市駅⇒倉敷グローバルホテル(徒歩)

17時ちょうど、倉敷市駅到着。
本日、宿泊する倉敷グローバルホテルに移動します。

徒歩1分で、倉敷グローバルホテル到着。

↑宿の情報はこちらをご覧ください

 

倉敷グローバルホテル⇒倉敷美観地区観光(徒歩)

しばらく休憩した後、倉敷美観地区観光することにしました。

倉敷美観地区には、倉敷グローバルホテルから徒歩10分ほどで行けます。

倉敷、岡山第二の都市だけあって都会です✨

夜の倉敷美観地区

20時20分、倉敷美観地区到着。
夜なので、さすがに人少ないです。

おぉっ!!
これは江戸時代にタイムスリップしたような気分になります。

明治?大正?風の洋館もあります。

大原美術館

倉敷美観地区、素晴らしかったです!
今度は、日中に訪れたいな。

この後はホテルに帰って、早めに寝ました。
明日は最終目的地、ベンダーショップもみぢの里に行きます!

次の記事へ↓

広告

-中国, 岡山, 昭和レトロ自販機
-

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.