自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

中国 島根 昭和レトロ自販機

2022/3/16 島根レトロ自販機巡り旅 津和野町『道の駅 シルクウェイにちはら』麵類自販機1台稼働、ラーメン¥350を食す!

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

島根レトロ自販機巡り旅

2022/3/13~17で島根のレトロ自販機コーナー計9カ所(コインレストラン コウランコインレストラン かわもとドライブイン 日本海自販機のお店 風花後藤商店自販機コーナー オアシスうどん処ごとう⇒道の駅 シルクウェイにちはら⇒ふるさと村 大谷屋)を巡る、島根県を東西に横断する約200キロの旅です。移動手段は電車とバスと徒歩。

この記事は旅の第八弾、道の駅シルクウェイにちはら編です。

石見横田駅⇒青原駅(JR山口線)

16時28分、電車が来た。
鮮やかなオレンジ色のキハ47系の車両だ。

広告

青原駅⇒道の駅 シルクウェイにちはら(徒歩)

16時37分、青原駅到着。

青原駅から道の駅シルクウェイにちはらへは徒歩21分。

高津川

なんじゃこの景色は!? 最高過ぎるでしょ!

富田洞門の横を通る。

柱が立ち並ぶ感じ、かっけー!

道の駅 シルクウェイにちはら

17時、道の駅シルクウェイにちはら到着。

大きくて立派な道の駅だ。

お土産売り場、コンビニ、フードコートがある。

ラーメン、うどん、そばがあるけど、もちろんおいらは自販機でいただくよ。

広告

富士電機製 麵類自販機

道の駅の西側に自販機コーナーがある。麵類自販機1台稼働。

鮮やかな緑色の筐体。ラーメン・うどんの看板が渋い。

ラーメン   ¥350
天ぷらうどん ¥350

カウンターは故障しているようだ。

実食

ラーメン ¥350

カウンターが作動しないので、早めに取出口でスタンバイ!

麵類自販機さん、いつもお世話になっております。

これで本日4杯目。。。

うおぉぉぉぉ Σ(。□。)ノシ

これはうまそーだ!! 見た目の美しさ一位を更新!!

ゴマが入っているのも珍しい。

チャーシューが柔らかくて (゚д゚)ウマ-
これぞ中華そばといった味。

大変おいしゅうございました (人´∀、`〃)

こちらで作っているのかと思い、店員さんに確認したところ、ラーメンうどん自販機コーナーオアシス作ったものを持ってきていると言っていた。さすが田中さん・・・

チョンマゲビール ¥300

道の駅のコンビニでチョンマゲビールを買った。山口県萩市で作られている。確か300円だったと思う。
何種類かあってウィートを選んだが、とても飲みやすくて美味しかった。

素晴らしい景色を見ながら、ゆっくりビールラーメンをいただく。夢のような時間を過ごした。

広告

YouTube動画

↑動画もあるので、ぜひご覧ください。よければチャンネル登録もお願いします。

青原駅⇒益田駅(JR山口線)

益田に戻るので、再び青原駅に来た。

暗くて怖い。。。

19時54分の電車を待つ。

乗車。

広告

益田駅

20時17分、益田駅到着。

本日の宿「アネックス益田」にやってきた。おそらく益田市で最安の1泊3300円。

↑宿の情報はこちらの記事をご覧ください。

 

明日は、この旅最後の目的地ふるさと村 大谷屋へ!

広告

-中国, 島根, 昭和レトロ自販機
-

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.