自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

昭和レトロ自販機 栃木 関東

2022/5/9 栃木県那珂川町『なかよし自販機コーナー』移転後初訪問 めん類自販機・トーストサンド自販機稼働開始! 仲よくしてネ

<<前の記事   次の記事>>

投稿日:

3月16日にトーストサンド自販機、4月30日にめん類自販機が稼働したという情報を得て行ってきました、なかよし自販機コーナー

レトロ自販機御三家(めん類自販機、ハンバーガー自販機、トーストサンド自販機)が稼働する、栃木で唯一のレトロ自販機スポットの爆誕です。

 

昨年の11月に移転前のなかよし自販機コーナーに行った時の記事はこちら↓

 

スマイルホテル 宇都宮西口駅前

早起きが苦手なので、前日入りして宇都宮駅すぐそばのスマイルホテル西口駅前に宿泊しました。

↑ホテル情報はこちらをご覧ください。

 

宇都宮駅⇒氏家駅(JR宇都宮線)

ホテルをチェックアウトして、宇都宮駅に来ました。

今にも雨が降りそうな曇り空です。

餃子像と半年ぶりの再開。

9時50分発の電車に乗ります。

 

広告

氏家駅前⇒小梨入口(バス)

10時9分、氏家駅到着。

10時40分のバスに乗るので、それまで駅で休憩。

10時40分、乗車。

移転前は「花輪」で降りましたが、今回は3つ手前のバス停「小梨入口」で降ります。

のどかな風景を見ながらバスに揺られること約30分。

小梨入口到着。

ICカードで支払いました、840円。

 

小梨入口⇒なかよし自販機コーナー(徒歩)

国道293号を西に10分ほど歩きます。

最初の交差点を右折し、北に進みます。

あとは30分ほど、ひたすら歩くのみ。

廃バス発見。

農家の機械はみなヤンマ~♪

レトロ自販機コーナーは基本的に国道など交通量の多い幹線道路沿いにあるので、こういった場所にあるのは経営的に大丈夫なのかと、いらぬ心配をしてしまいます。

 

広告

なかよし自販機コーナー

11時50分、なかよし自販機コーナー到着。

目の前はこんな感じ。。。

監視カメラ作動中。

ピンクの電話は飾りです。

ネコと和解せよ

月の土地を買っていて、2322年に2号店をオープン予定とのことです!
期待が膨らみますね! おいらまだ生きてるかな?

ドクペチェリー味とルートビア、餃子サイダーとおでん缶が売られている左2つの自販機は移転前からありました。

右のレアカップラーメン自販機とお菓子自販機(一部ゲーム)は、なかった気がします。

井戸から水をくみ上げる 揚水ポンプがあります。

試しにやってみましたが、水が入っていませんでした。

これも移転元から持ってきたんですね。
座って、お好み焼きバーガーワッフル食ったな~。

人が多いので、ベンチに座って少し待ちます。

13時を過ぎると人がいなくなりました。観察を開始します。

ゲームができないゲームテーブルは、ただのテーブルだ。

この並びは熱いですね。

欲を言えば、温められて出てくる富士電機製かホシザキ製のハンバーガー自販機が欲しいところ。

 

富士電機製 めん類自販機

白い筐体が美しい。

姫路市の工場内で稼働していたものとのことで、非常に状態が良いです。

買おうと思ったら直前で売切れになってしまいました あちゃ~
レトロ自販機は時間との勝負であることを忘れていました、いつかリベンジ!

ボタンの下に書かれている通り、天ぷらそばきつねうどんとなっていますが、実際に出てくるのは「たぬき」です。

実物はこんな感じだそうです↑

正直、これで350円は・・・な感じですね。

  

広告

トーストサンド自販機

オレンジハット新町店で稼働していたトーストサンド自販機です。

思わぬ再会、新町店では夏辛トーストをいただきました。

ハムベーコンとチーズのトースト ¥250
ピーナッツバタートースト    ¥130

おいらデータベースによると、130円は全国のトーストサンド自販機で最安です。

ハンバーガー自販機「なるとくん」

移転前にもいただいた、ハンバーガー自販機

全品350円

半年前とメニューがかなり変わっていますね。

ちなみに前回は、お好み焼きバーガーガーリックマヨネーズバーガーをいただきました。

 

広告

その他自販機

このサイズ、もともと何の自販機だったのでしょうか。

アイスクリーム自販機(非稼働)

 

フード スナック自販機

ほぼ売り切れです。
以前、ハンバーガー自販機で売られていたたい焼きワッフルがこちらで売られています。

上段の天ぷらはうどん、そば用のトッピングでしょうか。

富士電機製 カップ麺自販機

全品 260円

ランチボーイ(非稼働)

ランチボーイは、ひもを引っ張ると温まる弁当を売っていた自販機です。

なめねこ 世代的に知りませんが、聞いたことはあります。

氷自販機(非稼働)

スナック自販機に売っていたかき氷セットとこいつで、夏にかき氷でもやるつもりでしょうか。

サンヨウ製 汎用機

 

回転式自販機

 

綿あめ製造機

これも持ってきたんだ。
1回10円で自分で綿あめを作れました。

 

実食

ピーナッツバタートースト ¥130

トースト中 ランプ点灯!

200円入れましたが、お釣りは出てきませんでした。。。
ちっちゃい事は気にするな~ それ! ワカチコ ワカチコ (^O^)/

トースト食べれるだけでも良かったと思いましょう。

ほとんど焦げ目がついておらず、ほんのり温かい程度です。

ピーナッツバターたっぷり!
シンプルだけどめっちゃうまい! これで130円は安い

 

コチュジャンバーガー ¥350

続いて、コチュジャンバーガーをいただいてみます。

え~と、なぜかカレーチーズバーガー¥350もありますね 笑

コチュジャンバーガーを買ったら中に詰まって出てこなくなったので、カレーを追加で買って押し出しましたw

実は前回ワッフルを買ったときにも同じことが起きて、この方法で解決した経緯があります。
よく詰まるな なるとくん。。。

ザーサイが入っているのか。

果たしてお味の方は・・・

横にある電子レンジでチンします。

肉厚ハンバーグに真っ赤なコチュジャンソース。

辛そうだ。。。

ハンバーグは食べ応えがあってうまい!
辛さはピリ辛くらいかな。

ザーサイはパンに合わないと思いました。

 

移転元のなかよし自販機コーナー(手塚設備)へ

帰りのバスの時間を調べると3時間以上待たないといけないことが分かったので、移転元のなかよし自販機コーナー(手塚設備)にも行ってみることにします。

歩くと遠いですが、実際4キロほどしか離れていません。

田舎過ぎて、もはやアニメみたい。

バキュームカー、久しぶりに見た。

都会(笑)に出ました。

 

元なかよし自販機コーナー(手塚設備)

移転元 なかよし自販機コーナー(手塚設備)到着

おっ! 自販機が完全になくなっている。

↑2021年11月20日に訪れた時はこんな感じでした

親切に移転を知らせる張り紙がありました。

レトロゲームはまだ残っていますが、そちらも移転していくそうです。

 

三輪⇒氏家駅(バス)

帰りは「三輪」からバスに乗って帰りました。

 

帰宅後 カレーチーズバーガーを食す

帰宅しました。

早速、カレーチーズバーガーをいただきたいと思います。

電子レンジで温めると、チーズがとろけました♪

インド人もある意味びっくりすると思います。

  

まだ非稼働の自販機が多いですが、そちらも徐々に稼働していく予定とのことで楽しみです。

那珂川町の新観光名所、移転してパワーアップしたなかよし自販機コーナーに皆さんも行ってみては!

広告

-昭和レトロ自販機, 栃木, 関東
-,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.