雑記

イオンゴールドカード付帯の海外旅行保険の英文証明書を取得する方法

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

イオンゴールドカード付帯 海外旅行保険の英文証明書を発行しようと思った経緯

2022年5月に観光でタイに行くために航空券を購入したのですが、入国には最低保障額1万ドル(約128万円)の海外旅行保険に加入していなければならないことが分かりました。

イオンゴールドカードには海外旅行傷害保険が付帯しており、1疾病あたり300万の保障があるので、英文証明書を発行しようとネットで調べたのですが、発行の方法が書かれたサイトが見つかりませんでした。

イオン保険サービスコールセンター(0120-501-723 受付時間:9:00~18:00 年中無休)に電話して、発行方法を確認したので、その内容をメモしておきます。

 

イオン保険サービスコールセンター

イオン保険サービスコールセンターに電話し、英文の海外旅行保険証明書を発行して欲しい旨を伝えると以下に電話するように言われました。

0120-504-534(受付時間:9:00~18:00  平日のみ対応)

こちらの電話番号をネットで調べても出てこなかったので、分かるわけありません。

 

広告

発行依頼

伝えられた電話番号に電話し再度、英文の海外旅行保険証明書を発行して欲しいと伝えたところ、以下を確認されました。

確認事項

・航空券をイオンゴールドカードで購入したか(イオンゴールドカード以外で購入していると保険対象外のため)

・名前、住所、電話番号、クレジットカード番号、パスポート番号

・利用目的と渡航先、滞在日程

・航空券を購入したサイトと購入日時

回答に問題なければ、英文証明書が郵送されるのですが、届くまでに1週間から10日ほどかかると言われました。
郵送以外では対応していないとのことで、早めに依頼する必要があります。

 

海外旅行保険英文証明書 到着

電話したのが5/2で、実際に届いたのが5/10でした。

↑実際に届いた英文証明書

出発日から30日間のみ有効のため、必要な時に毎回電話して郵送してもらわないといけないようです。

ネットで自分で申請できるようになってほしい。。。

 

以上、イオンゴールドカード付帯の英文海外旅行保険証明書を発行する方法でした。

広告

-雑記

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.