アジア タイ 東南アジア 海外旅行

2022/5/15 アユタヤ到着 ナワン・ナイトマーケットで屋台飯

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

リアルタイム記事

本題に入る前にリアルタイム記事です。

本日5/25、タイ北中部の町「ピッサヌローク」にいます。
早いもので、タイ旅も残すところ1週間になりました。
昨日、日本食が恋しくなり寿司をデリバリーしましたが、クソまずかったです。
やはり日本食は海外で食べるものじゃないですね。。。

後、チェンマイで激しくお腹を壊しましたが、今はだいぶ良くなりました。
おそらく屋台で食べた生っぽい牡蠣が原因ではないかと推測しています。
やべーかなと思ったのですが、大丈夫っしょと食べた自分の呪います。ノロウイルスだけに。

今日の22時の夜行列車でバンコクに移動します。

それでは、本題へ↓

 

アユタヤ到着

ロットゥー

15時20分、アユタヤに到着しました。

バンコクと比べてだいぶのどかですね。

予約している宿に歩いて向かいます。

そこら中に遺跡がありそうです。

 

Tharuadaeng Old City Ayutthaya

宿に到着。

宿の向かいには3軒の散髪屋が並んでいました。
いや、コンビニじゃないんだからさ。。。

バスルーム共用、シングル 1泊310バーツ(≒1150円)

扇風機のみの部屋なので暑かったです。

こちらの部屋に2泊します。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

宿の屋上から大きな屋台街が見えました。
あとで行ってみましょう。

 

広告

チケットを買いにアユタヤ駅へ

パーサック川

アユタヤに3日滞在した後、チェンマイに移動するので、列車のチケットを買いにアユタヤ駅に行こうと思います。

川沿いは風があるので暑いですが、まだマシです。

コーラ購入 15バーツ(≒56円)

 

船着き場

渡し船乗り場に来ました。

ここから川を渡ってアユタヤ駅に行けるらしいのですが、しばらく待っても全然船が来ません。

近くにいた釣りをしている少年に確認したところ、今日はもう終了したとのことでした。

渡し船に乗れないとなると、南にある橋を渡らなければならないので、かなり遠回りになります。
急ぐ必要はないので、チケットの購入は明日にします。

 

広告

チャオプロム市場

船着場のすぐ近くにある、チャオプロム市場に来てみました。

この辺のはずなのですが、市場というほどの活気はありませんね。

少な目ですが、屋台は出ています。

これなら、宿の隣の市場に行く方が良さそう。

 

Ampornデパート

チャオプロム通りのデパートに来てみました。

涼しくて最高なのですが、驚くほど活気がありません。

一言で表現するなら 腐ったイオン

特に買いたいものもないので、少し休憩してから出ました。

 

広告

ナワン・ナイトマーケット

18時30分、宿のすぐ隣にあるナワン・ナイトマーケットに来ました。

とんでもない数の屋台が出ています。

ここで夕食を買おうと思います。

タイでもスルメを食べる習慣があるのでしょうか。

 

ケバブ屋台

世界中どこに行ってもはずれがない、ケバブ屋台があったので1品目はケバブにしましょう。

ケバブボーイという店名ですが、店員はムスリムの女性でした。

屋台の裏はこんな感じ。

チキンケバブ購入 40バーツ(≒149円)

 

広告

ソーセージ屋台

続いて、炭火で焼かれている美味しそうなソーセージを発見したので、2本購入しました。25バーツ(≒93円)

細かく切って野菜と辛ソースと一緒に袋に入れてくれました。

夕食

屋台で買ったごはんを持って宿の屋上に来ました。

さて、食べていきましょう!

ケバブかなりのボリューム。中身もぎっしりで、食べ応えがあります。

やっぱりタイ、味はスイートチリソースでした。

続いて、炭火焼ソーセージ。

噛むとなぜかモチモチ食感?? 米が大量に入っています。

これじゃソーセージというよりコメセージですな。

ガハハハッ!

まあ、味は悪くなかったです。

セブンイレブンで飲み物とおやつを買ってきました。

エアコンのない部屋なので、暑くてのどが渇きます。

夜中に水がなくなり、またセブンイレブンに行きました。

戻るときに野良犬に囲まれて死ぬかと思いました。

安っぽいアイスうめぇ~

明日は、自転車を借りてアユタヤを観光していきます。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, タイ, 東南アジア, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.