アジア タイ 東南アジア 海外旅行

2022/5/26 バンコクに到着 ルンピニー公園でのんびり過ごして、チャイナタウンの宿に泊まります

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ピッサヌローク ⇒ バンコク(夜行列車)

ピッサヌロークから夜行列車でバンコクに移動中です。

5時40分、予定より30分遅れでバンコクに到着しました。

 

クルンテープ駅

下車。

国内最大規模の鉄道駅、クルンテープ駅

広々とした、かまぼこ型の駅舎です。

 

広告

フアラムポーン駅 ⇒ シーロム駅(MRT)

入口にはタクシーの客引きがたくさんいました。

地下鉄で移動します。

シーロム駅到着。

宿のチェックインが14時なので、それまで時間を潰さなければならないのです。

 

ルンピニー公園

6時10分、というわけでルンピニー公園にやってきました。

仕事前でしょうか、朝早くからみなさんエクササイズやランニングに励まれています。

ルンピニー公園は、総面積57.6万㎡の都心の大公園です。

駅で買っておいた、お弁当(ガパオライス)を食べます。50バーツ(≒194円)

ごはんがすすむ濃い味付けで美味しかったですが、めっちゃ辛かったです。

ちなみに、ガパオライスの「ガパオ」とは、バジルの一種であるホーリーバジルのことを指します。ガパオライスとは、日本語でバジル炒めごはんのことです。

あとは、ベンチに座ってひたすらのんびり。

ハエが多いのが、玉に瑕。

たまに猫さんと遊んだり。

10時20分、暑くなってきたので移動します。

 

広告

シーロム コンプレックス

シーロム通りにあるショッピングセンター、シーロムコンプレックスにやってきました。

開店してすぐなので、人はあまりいません。

日本のお店もたくさんありました。

こちらのお店でタピオカを買いました。

黒糖タピオカミルクティー 60バーツ(≒233円)

タピオカ自体に甘みがあって、美味しかったです。

日本だとブーム過ぎた感があるタピオカですが、バンコクではそこらじゅうで売っています。

 

チャイナタウン

シーロムコンプレックスでゆっくりした後、12日ぶりにチャイナタウンにやってきました。

予約してる宿がチャイナタウンにあります。

この通り前回、土曜に来た時は真っ直ぐ歩けないほど人がいました。

↑大量のフカヒレ

ヤオワラート通りです。

活気に満ちています。

屋台が並ぶ通りを南に進みます。

東に折れて、狭い通りを少し進むと、

 

広告

Luk Hostel

13時、Luk Hostelに着きました。

1階はカフェでした。

24人相部屋とかいう大規模ホステルです。

1泊 約1,340円。こちらに2泊します。

 

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

コンビニで買ったオイシーイ(玉子サンド)を食べました。それほどオイシーくはなかったです。

軽く寝るつもりが、起きたら夜でした。
夜行列車であまり寝れなかったので、疲れがたまっていたようです。

バンコクには、帰国するまでの約1週間滞在予定なので時間はたっぷりあります。
無理せず、ゆっくりいくとしましょう。

 

次の記事へ↓

 

広告

-アジア, タイ, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.