アジア タイ 東南アジア 海外旅行

2022/5/29 無料でムエタイ観戦しようとしました ウィークエンドマーケットとパッポン通り散歩(バンコク)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

シーロム通り周辺

YWCAホテルバンコクに宿泊しています。

朝ごはんに甘栗を食べました。
3日連続で朝ごはんは甘栗です。おやつも甘栗です。
おかげでだいぶ減ってきました。明日には食べきれそうです。

ネットで無料で見れるムエタイがないか検索したところ、Channel 7 Boxing Stadiumというタイのテレビの放送局が運営しているボクシング中継用のスタジアムで無料で観戦できることが分かりました。

お金を払ってまで見たいわけではないけど、タダなら見てみたいというドケチ根性丸出し野郎です。

 

無料のムエタイの試合を見ようとしましたが・・・

チャットゥチャック駅に移動してきました。

Channel 7 Boxing Stadiumへは徒歩15分ほどです。

12時40分、Channel 7 Boxing Stadiumに着きました。

13:00頃より入場開始らしいのですが、観客らしき人が入っていく様子は見られません。
嫌な予感。。。

とりあえず、13時までお菓子食べながら外で様子を伺いました。

やはりだれも来ませんね。
見れないことはほぼ確実なのですが、一応警備員的な人に聞いてみたところ、試合はやっているけどコロナで観客は入れていないとのことでした。

なるほど、残念ですが、こればっかりはしかたありません。

日曜ですし、ウィークエンドマーケットに行って飯でも食うとしましょう。

 

広告

ウィークエンドマーケット

2週間ぶりにウィークエンドマーケットに来ました。

前回来て、買うものがないことは分かっているのですが、軽く見てみます。

↑バンドTシャツ屋

↑たぶんかき氷屋さん

 

屋台飯

やはり早々に飽きて、屋台コーナーに来てしまいました。

タイ人は日本人以上にイカ好きだと思います。

マンゴーを辛いソースに付けてたべるのでしょうか。

こちらの良く分からない串を2本買ってみました。

1本 3バーツ(≒12円)

駄菓子並に安いですね。

魚肉ソーセージのようなものに衣をつけて揚げています。

赤色ですが、まったく辛くはありません。普通に美味しいです。

屋台のフードコートに来ました。

エビチャーハン 60バーツ(≒232円)
カリカリ揚げポーク 150バーツ(≒580円)

エビがプリプリ、米がパラパラでうめぇ。

豚の脂身ってなんでこんなに美味しいのでしょうか。

冷めているのが残念でした、久しぶりに豚肉食べれて満足。

スティダー王妃の写真が掲げられていました。

ちょっと広瀬すずに似ていると思いました。← いろんな人に怒られろ!

 

広告

YWCA Hotel Bangkok

14時40分、宿に戻ってきました。

ちょっと昼寝と思ったら、がっつり3時間ほど寝てしまいました。

↑光に映し出されるニャンコ (=^・^=)

19時20分、夜の散歩に出かけます。

道路脇で車が大破していました。

 

パッポン通り

パッポン1

歓楽街として有名なパッポン通りに来てみました。

薄暗くて怖い雰囲気です。

ピンクのネオンはおそらく風俗店でしょう。

呼び止められないように、前を向いて速足で通り過ぎました。

パッポン2

もう1本通りがあります。
通ってみようと思ったら速攻でキャッチのお兄さんに声をかけられたので、退散しました。

チキン野郎ですいません。。。

 

タニヤ通り

昨日に引き続き、タニヤ通りにも来てみました。

歩いていたら”カラオケどう?”と日本語で声をかけられました。

さすがプロ、一目で日本人と分かるのですね。
丁重にお断りして、タニヤ通りを後にしました。

 

広告

マクドナルド

ついに来てしまいました、マクアードル川上 ← それはショーンKや!

間違えました、マクドナルドです。

タッチパネルで注文できます。海外はだいたいこれありますね。

なぜ日本では導入が進まないのか謎です。

チーズバーガーセット 99バーツ(≒383円)
チョコレートサンデー 29バーツ(≒112円)

帰国3日前にして文明の味に手を出してしまいました。。。

ポテトにアイスつけちゃたりなんかして。

うおぉぉ タイで食べたもので一番うめぇ ← あ~ぁ 言っちゃったよ。。。

21時、帰宿。

勝者の夜景☆彡 ← だからこの程度で勝者と思ってるやつは負け組なんだって!!

 

明日は、PCR検査を予約しています。
PCR検査って鼻に綿棒突っ込んでぐりぐりされるやつでしょ。
嫌だな~ 怖いな、怖いな~

次の記事へ↓

広告

-アジア, タイ, 東南アジア, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.