アジア タイ 東南アジア 海外旅行

2022/5/30 クルア アロイ アロイでトムヤムクン! PCR検査の結果判明(バンコク)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

MBK(マーブンクロンセンター)で昼食を食べた続きです。

近くにタイのシルク王として知られるアメリカ人、ジム・トンプソンの家があるので、歩いて行ってみます。

 

ジム・トンプソンの家

12時、ジム・トンプソンの家に着きました。

博物館として一般公開されているそうですが、入場料がかかるので、外から見るだけにしておきます。

ジム・トンプソンさんは、休暇中に訪れたマレーシアのキャメロン・ハイランド山中で謎の失踪を遂げ、行方はいまだ分かっていないそうです。

何か陰謀めいたものを感じますね。。。

敷地内にはタイ料理レストラン

隣には、アート・センターがありました。

電車でセントルイス駅に移動してきました。

ここに来た目的は、クルア アロイ アロイでカレーを食べるためです。

緑色の服を着た集団が道に座り込んでいました。

 

クルア アロイ アロイ

2日ぶりのクルア アロイ アロイ

お昼時なので混雑しています。

マッサマンカレーが美味しかったので、次はグリーンカレーを食べたくて来たのですが、ないと言われました。
12時30分時点でないということは、売切れでなく作ってないのだと思います。

仕方ないのでトムヤムクンを注文

トムヤムクン  150バーツ(≒580)
ライス     10バーツ (≒40円)
アイスコーヒー 20バーツ 

大きな器に入って出てきました。
これ1人で食べる量じゃないでしょ。

エビがたくさん入っています。
ちなみにトムヤムクンの”クン”はエビという意味です。

あとは食べていいのか分からない、葉っぱや茎?ショウガなどが大量に入っていました。

味は美味しいんですけど、酸っぱ辛いスープをこの量飲むのは大変でした。。。

 

広告

ATK & PCR検査の結果判明

セブンイレブンでジュースを買って、ホテルに戻って休憩しました。

18時にMedConsult Clinicで受けたATK & PCR検査の結果がメールで送られてきました。
午前10時までに検査を受ければ当日中に結果を通知してくれるのですが、それにしても早いですね。

結果は・・・

Not detected」 陰性です!
陰性だとは思っていましたが、ホッとしました。

 

MedConsult Clinicに検査を受けに行った記事はこちら↓

クリニックでもらった検査証明書への記入とMySoSの事前登録を済ませました。

【MySOSに登録する情報】
①質問票WEB
②誓約書
③3回接種分のワクチン接種証明書
④出国前72時間以内の検査証明書

ファストトラックを利用するには日本到着予定時刻の6時間前までにMySOSの事前登録が必要ですので、忘れないように早めにしましょう。

19時、外出。

 

シーロム コンプレックス

シーロム コンプレックスというショッピングモールに来ました。

↑ストリートミュージシャン

地下1階のスーパーでお土産を買いました。

セルフレジでしたが、商品のスキャンができなかったり、クレジットカードの読み込みができなかったりで、店員が何度も来て逆に手間でした。

外に出ました。

トランペットとサックス奏者が増えていました。

広告

YWCA Hotel Bangkok

20時、帰宿。

YWCA ホテルバンコクに宿泊してます。

1泊、2,400円でこの景色すごくないですか?
タイで一番高いビル「マハナコン」も見えますし。

オフィス街なので近くに屋台や安い食堂がないのが、バックパッカー的には不便なところではありますが。

セブンイレブンで買った、シンハービールとお弁当を食べました。

米と肉いうシンプルなボディービルダーのような食事がけっこう好きです。

 

明日は帰国前日、観光できる最後の日になります。
バンコク郊外に行ってみようと思います。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, タイ, 東南アジア, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.