トルコ 中東 海外旅行

2022/7/23 カッパドキア気球ツアーに参加したら人生で最高の絶景に出会えました

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

カッパドキア気球ツアー 出発

4時にバスが迎えに来るのに、4時に起きてしまいした。。。
5分で着替えを済ませて、表に出るとまだバスは来ていませんでした。

ε-(´∀`*)ホッ 2万吹き飛んだかと思った~

バスは4時15分に来ました、遅れてくれてありがとう!

ツアーに申し込んだ人のいるホテルに寄って、参加者をピックアップしていきます。

5時、気球乗り場に着きました。

暗くてどこに移動したのか分かりませんでしたが、ギョレメの北西、パシャバー地区のキノコ岩の近くのようです。

 

人生初 気球体験

着いた時には我々が乗る気球は、ほぼ膨らんでいました。

炎を噴射すると熱い。

こちらの青色の気球に乗ります。

25人乗りだったと思いますが、ぎゅうぎゅう詰めです。

飛行前にパイロットが注意点を英語で説明しました。
着陸する時は、バスケットに付いている手綱をしっかり握って中腰になってくれと言ってました。
それ以外は、、、忘れました。

もうじき出発。

暗闇に気球の明かりだけが灯る。
ベトナム、ホイアンのランタン祭りみたいで美しいです。

5時10分、離陸。

若干、高所恐怖症の気があるので、慣れるまでは少し怖かったです。

お~ 良い景色!!

見えるだけでも、気球が50機以上は飛んでいると思います。

何を話してたか全く覚えていませんが、元気なガイドさんが盛り上げてくれます。

下を向くとこんな感じ。

スマホ落としたら洒落にならんので、慎重に撮影します。

たまに奇岩を近くで見れるように、高度を下げてくれます。

となりの気球とぶつかりそうなくらい近いです。大きい声を出せば会話できると思います。

 

広告

ご来光

5時30分、朝日が顔を覗かせました。

ふぇ~ ヽ( ゚д゚)ノ
な、なんちゅう素晴らしい景色なんだ!?

---☀---

これは間違いなく、今までの人生で見た一番の絶景です!!

奇岩に世界平和を祈願しておきました ← ダジャレゆうてる場合か!

一番高度が高い地点です。

高度1,700メートルと言っていた気がします。

まもなく着陸。

チンポ岩 キノコ岩がたくさん見えました。

ウエディングフォトの撮影でしょうか。

5時50分、着陸。

送迎車が先回りしてくれてました。

ハゲが襲い掛かってきた Σ(・ω・ノ)ノ

嘘です、ごめんなさい。
一生懸命、気球を止めてくれました。

出発地点から南西に4キロほど飛行していました。

 

シャンパンで乾杯

無事に帰還できたことを祝ってか、シャンパンで乾杯するようです。

まるで、F1で優勝したみたいです。

カッパドキアに乾杯 ( >▼<)∀

ツアー代は高かったですが、初めて気球に乗れたし、素晴らしい景色を見れて大満足です!

ちょっとキラキラ★し過ぎて、小汚いバックパッカーのおいらは周りから浮いてた気がしますが(気球だけに)

さて、帰って寝ましょ。

 

次の記事へ↓

広告

-トルコ, 中東, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.