トルコ 中東 海外旅行

2022/7/27-28 イスタンブール空港⇒アブダビ空港⇒成田空港(エティハド航空) トルコ・エジプト旅完結!

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

イスタンブール 旧市街

8時30分、起床。

帰国の朝です。

朝ごはんに、昨日スーパーで買ったチートスを食べました。

シャワーを浴びて、荷物をまとめて10時20分に2日間滞在した宿「イェニ ホテル」をチェックアウトしました。

トルコにもからすみがあるんですね。

 

スルタンアフメット広場

時間があるので、スルタンアフメット広場に寄りました。
今日もアヤソフィアにはすごい行列ができていました。

 

広告

屋台飯「スィミット」

スィミット × アヤソフィア

トルコで初めて口にした食べ物「スィミット」で旅を締めくくりましょう。

スィミット 5トルコリラ ≒ 40円

ヌテラを塗ってもらうと15トルコリラだそうです。プレーンの3倍て、値段設定おかしくね??

スィミット×ブルーモスク

トラムで移動しようと思いましたが、満員なので、歩いて向かうことにしました。

アクサライ到着。

大学の説明会ブースがあちらこちらにありました。

havaist(空港シャトルバス)で、イスタンブール空港へ。

 

イスタンブール空港

12時30分、イスタンブール空港到着。

この旅で、かれこれ5回目の訪問です。もうプロです ← いや、なんの?

14時55分アブダビ行きの便が、15時10分発になっていました。

乗り継ぎ2時間あるから大丈夫でしょう。

チェックイン時に、日本語の陰性証明書を提示させられました。

保安検査、出国手続きを終えて、フードコートに来てみました。

残金40トルコリラでは、飲み物くらいしか買えそうにないので、退散。

 

広告

イスタンブール空港 ⇒ アブダビ空港(エティハド航空)

行きと同じく、エティハド航空です。

15時10分、搭乗。

↑機内食

チキンを選択。

 

アブダビ空港 ⇒ 成田空港(エティハド航空)

22時10分、東京行、遅れなし。

22時、搭乗。

↑アブダビの夜景

↑機内食1食目

テリヤキっぽい味の鶏肉豆ごはん。わし、フムスは嫌いじゃよ。

↑機内食2食目

魚を選択。タラだと思いますが、独特な臭みがありました。

 

広告

成田空港 ファストトラック入国

7/28(木) 14時、成田空港到着。

疲れた~ 早く家帰って寝て~

2か月前にタイから帰国した際は、パイプ椅子に座らされて待機する時間がありましたが、それがなくなりスムーズに入国できました。

でも、早く陰性証明書無くして欲しいわ。

ということで、トルコ・エジプト旅完結です。

一言で表すなら、
エジプトは混沌、トルコはキラキラです。

気分と体調がよければ、9月もどこかしら旅しようと思います。
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました ノシ

あっ、忘れてた!

先日、参加しているブログ村の「海外一人旅」カテゴリー、PVランキングで1位になっていました。
皆様にお読みいただいたおかげでございます。

どうもありがとうございました。

YouTube動画

トルコ、エジプトで食べた飯動画も公開しているので、よければご覧ください

(・ω・)ノシ

 

広告

-トルコ, 中東, 海外旅行
-, , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.