アジア スリランカ 南アジア 海外旅行

2022/10/9 スリランカ・南インド旅始まり 成田空港⇒クアラルンプール空港⇒バンダラナイケ空港(マレーシア航空)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

2022/10/9~10/24のスリランカ・南インド旅始まりです。

 

成田空港

8時30分、成田空港 第二ターミナルに来ました。

10時20発のマレーシア航空にて、クアラルンプール乗り継ぎでスリランカに行きます。

航空券は9/26にTrip.comで予約して、66,340円でした。

保安検査で、新しい歯磨き粉を捨てられてしまいました。。。

 

成田空港⇒クアラルンプール空港(マレーシア航空)

10時10分、搭乗。

30分くらい出発が遅れましたが、乗り継ぎ時間が5時間もあるので無問題。

マレーシア航空は、2019/8にミャンマーに行った時以来の利用なので、おおよそ3年ぶりです。

機内でのマスクの着用は任意とのこと。

横の席は、空いていました。

離陸。

↑ ウェルカムドリンクとウェルカムピーナッツ

↑機内食

フィッシュカレーを選択。
久々に長粒米が食べれてうれしいです。クスクス以外は美味しかったです。

↑着陸1時間前の軽食

薄味の玉子サンドでした。もっとマヨネーズを入れろ!

 

広告

クアラルンプール空港

17時10分、クアラルンプール空港に到着しました。

7時間のフライトでしたが、横になって寝れたので、あまり疲れませんでした。

ターミナルが違うので、エアロトレインで移動します。

搭乗ゲート付近のベンチで横になって搭乗時刻を待ちました。

 

クアラルンプール空港⇒バンダラナイケ空港(マレーシア航空)

22時、搭乗。

↑機内食

チキンコルマを選択。
美味しいですが、ニンジンはいらないと思いました。

 

広告

バンダラナイケ空港

23時、バンダラナイケ空港に到着。

仏教国らしく、いきなり仏様が迎えてくれました。

スリランカの入国にはビザ(ETA)が必要なので、ネットで事前に取得しておきました。
観光ビザ(2回入国可、30日間)で、35ドルかかりました。

アライバルビザより5ドル安いらしいです。

申請書の控えをプリントして持っていましたが、データが来ているようで、入国審査の際に提示する必要はありませんでした。

空港で1万円を両替。

24,260スリランカルピー(≒ 9,690円)になりました。

空港内には、ショボめのフードコートがありました。

インドにも行くので、複数の国で使えるSIMをアマゾンで買っておきました。
問題なく使えてよかったです。

深夜なので、市内には移動せずにベンチで寝ることにします。
横になれないベンチしかなかったのが、バックパッカー的にはマイナスポイントです。

何人かのタクシードライバーに声をかけられましたが、ガン無視しました。

では、お休みなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, スリランカ, 南アジア, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.