アジア スリランカ 南アジア 海外旅行

2022/10/11-12 コロンボからアヌラーダプラに列車移動、真夜中の宿探し

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

今回は、夜行列車で世界遺産の聖地アヌラーダプラに移動します。

 

コロンボ ⇒ アヌラーダプラ(列車)

コロンボからアヌラーダプラに行くために、コロンボ・フォート駅に来た続きです。

19時50分、乗車。

新しそうな車両ですが、扇風機のみでした。

アヌラーダプラまでは6時間くらいかかるので、勝手に寝台列車かと思ったら違うのね。。。
座席硬いし、腰が心配だ。

↑車内のトイレ

スーパーで買っておいた、インド版ベビースターラーメンを食べながら出発を待ちます。

前の席のスリランカ人夫婦が、レンズ豆の唐揚げをくれました。パリップ・ワデーというそうです。

美味しかったです。

定刻通り、20時に出発。

チャイ 100ルピー(≒40円)

前の夫婦に美味しいよと勧められたので、車内販売のチャイを買いました。
めちゃ甘で、美味しかったです。

 

アヌラーダプラ

1時15分、アヌラーダプラ駅到着。

5時間15分かかりました。
腰痛てぇ。。

アヌラーダプラは町自体が世界遺産です。

駅の地べたで寝るのは、インドと一緒なのね。。。

時間的に外に出るのは危ないと思いましたが、疲労感が強く、ベッドで寝たいので、地球の歩き方に載っているホテルまで歩いて行くことにしました。

1時40分、目的のサルガド・ホテル&ベーカリーに着きましたが、門が開いていおらず、人がいる気配すらありません。

_| ̄|○

ホテルの前で立ちすくんでいたら、通りかかったリキシャの兄貴が話しかけてきました。

150ルピー(≒60円)で彼の友達のホテルに連れて行ってくれるとのこと。

少し心配ですが、悪そうなやつではなかったので乗ることにしました。

 

広告

Hotel Idusha

1時50分、Hotel Idushaという宿に連れてこられました。

暗くて場所は分かりませんでしたが、こちらみたいです。

ツインルーム(共同バスルーム) 2,500ルピー ≒ 1,000円

3,000ルピーから値切って、2,500ルピーにしてもらいました。

扇風機のみ、Wi-Fiなし、部屋に蚊はいるしで不満だらけですが、疲れているのでここに決めました。
ゆうて、数時間しかいませんからね。

では、おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, スリランカ, 南アジア, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.