アジア スリランカ 南アジア 海外旅行

2022/10/16 列車移動(キャンディ⇒コロンボ)激安自由席で4時間ギュウギュウ詰め立ちっぱ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

キャンディ

↑キャンディ湖

8時30分、朝散歩に出かけました。

↑ウエディングフォト撮影を撮影

レイク・ビュー・ポイントというキャンディ湖の南にある、キャンディの町が見渡せる展望地まで歩きます。

↑旅館の送迎車

 

レイク・ビュー・ポイント

8時50分、レイク・ビュー・ポイントに着きました。

ホワイト・ブッダから見た景色の方すごかったので、感動薄です。

↑クマリちゃん

名前は、土産物売りのおっちゃんが教えてくれました。

 

広告

スリランカ的朝飯

このローカル感バチバチの店で、朝ごはんを買いました。

パンケークウルンドゥ・ワデー 200ルピー ≒ 80円

包み紙が、だれかの数学のノートでした。。。

宿のテラスで朝ごはんを食べていると、口ひげおじさんに、お前はタイ人か?と聞かれました。

スリランカでは、タイ人と思われることがたまにあります。
タイからスリランカにお参りに来る人が多いのでしょう。

 

キャンディ駅

10時20分、宿をチェックアウトしてキャンディ駅に来ました。

今日の列車の指定席はすべて売り切れてしまったと言われました。

インドへのフライトの都合で、今日にはコロンボに移動しておきたいので、自由席のチケットを買いました。

チケット 500ルピー ≒ 200円

100キロ以上移動するのに、200円て安すぎでっせ!

まぁ、安い理由はこの後分かるんですけど・・・

 

広告

キャンディ ⇒ コロンボ(列車)

10時30分、乗車

(꒪Д꒪; )

乗車率300%超えです(体感)。デッキまでこれですから。暑ちー

安いには、安いなりの理由があるんですね ← 当たり前!

クルシイ タスケテ...

この中を物売りが頻繁に通っていきます。

もう全部買ってやるから消えてくれ! と心の中で叫びました。

あぁ こんな美しい景色をゆっくり座って楽しみたかったなぁ ( ;∀;)

 

コロンボ

14時15分、コロンボ・フォート駅に着きました。

結局、約4時間ギュウギュウの詰めの立ちっぱで過ごしました。

もう二度とこんな経験したくないです。。。

疲れたので、ヌコ様に遊んでいただきました。

 

広告

C1 コロンボ フォート

15時、前回のコロンボ滞在中にも宿泊した「C1コロンボフォート」に来ました。

相部屋が1泊、10ドルです。

 

↑宿の詳細はこちらをご覧ください。

疲弊したので、寝ます。

19時、起床。

おなか減ったので、晩御飯を食べに行きましょう。

外に出ようとしたら、激しい雨が降り出しました。

小雨になるまで待って、移動開始。

 

夕食 フライドライス

また雨が降りだしたら嫌なので、近くの食堂ピラウに来ました。

フライドライスとコーラ 880ルピー ≒ 360円

なぜかカレーが付いてきました。
スープ的な扱いなのでしょうか、カレーの国恐るべし。。。

フライドライスにのっている佃煮みたいなやつは、本当に佃煮みたいな味でした。

 

広告

パブでライオンビール

Taphouse by RnRというパブにビールを飲みに来ました。

↑場所

ライオンビール(MUGサイズ) 620ルピー ≒ 250円
モブスター・ナチョス 475ルピー ≒ 190円

ナチョスはカレー味で、辛かったです。

ビールを二杯飲んで、陽気な気分で宿に帰りました。

明日は、いよいよスリランカ最終日!
ですが、やること思いつかないので、のんびり過ごそうと思います。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, スリランカ, 南アジア, 海外旅行
-, , , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.