自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア 東アジア 海外旅行 韓国

2022/11/17 乗り継ぎ時間でソウル観光1 成田空港⇒仁川空港(エアプサン)弘大でサムギョプサる

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

11/17(木)~12/4(日)の欧州旅の始まりです。

 

成田空港

16時30分、成田空港に到着。

 

航空券は10/26に予約して、77,422でした。

航空会社出発地目的地
エアプサン11/17(木)18:40
成田空港
11/17(木)21:50
仁川空港
大韓航空11/18(金)11:35
仁川空港
11/18(金)17:20
フランクフルト空港

仁川空港には夜中の到着ですが、乗り継ぎ時間が13時間ほどあるので、ソウルを観光しようと思います。

2022年11月時点では、韓国の入国に際して電子渡航認証制度(K-ETA)の申請・許可が必要です。
また、検疫情報事前入力システム(Q-CODE)を登録することで、検疫手続きが短縮できます。

両方とも渡航の数日前に申請しておきました。

仁川空港で韓国人の友達と合流するので、成田空港の売店でチョコレートをプレゼント用に買いました。

もろもろ終えて、搭乗ゲートへ。

 

エアプサン

18時20分、搭乗。
一番後ろの通路側の席でした。

エアプサンの利用は初めてです。

LCCだったんですね。
勝手に機内食が出ると思っていて、夜ご飯を食べていないので、お腹ペコペコです。

約3時間で到着。

やっぱり韓国近けー

 

広告

仁川空港

定刻より30分くらい早く仁川空港に着いたのですが、入国できたのは22時過ぎでした。

ここで、迎えに来てくれていた韓国人の友人(ジャンさん)と合流。

ジャンさんが、韓国のSUICA的存在のT-monyカードをくれました。

 

仁川空港 ⇒ 弘大入口駅A’REX)

空港鉄道(A’REX)で、ソウル市内に移動します。

サムギョプサルが食いてぇ梨泰院に行きてぇという要望だけ伝えて、後はジャンさん任せです。

 

広告

ソウル

23時20分、弘大入口駅で降りました。

弘大(ホンデ)には、有名なサムギョプサル屋が多いらしいです。

 

サムギョプサル

23時30分、朝の5時まで営業しているサムギョプサル屋に入りました。

不覚にも店の外観を撮るのを忘れてしまい、店名が分かりません。
ジャンさんも適当に入ったから覚えてないそうです。

席に着いたら、すぐにいろいろと運ばれてきました。

まずは、サムギョプサル2人前を注文!! ドンッ

焼いたらずいぶんと縮んだな。。。

こんな感じで、肉とキムチをサンチュで巻いていただきます。

うめえぇぇぇぇぇ!!!

お腹減ってるから何食っても

うめぇぇぇぇぇ!!!

いや、本当に美味しいです(笑)

1杯目は韓国で一番有名なビールらしい、テラビール

個人的には後味があっさりし過ぎだと思いますが、悪くない。

米もたのみました。

まさかの赤米…
体に良さそうですが、肉は白米と食べたいという感覚は日本人だけなのだろうか?

続いて、カルビを注文。

カルビだから牛肉かと思ったら豚肉でした。

焼いた後で、ハサミで切って食べました。
韓国っぽくてテンションあがる~♪

肉厚でうめぇ

2杯目はハイボール

日本と同じウイスキーを炭酸水で割った味を想像していたら、トニックウォーターで割ったような味がしました。
ここのオリジナルなのか、韓国ではそういうものなのか

米が余っているので、辛い味噌汁も注文

最後は、ビビン冷麺

麺のコシがすんごくて、うまっ!
おおお、後からだんだん辛くなってきたぞ。

焼き肉の後は、冷麺で締めるのが定番らしいです。

いや~ 食った 食った~ 屈託なく 食った~ お腹いっぱい!

会計は、87,000ウォン≒9,000円でした。

おぅ、、、なかなかええ値段するやん(心の中の声)
案内してもらうお礼にオイラが払いました。

お腹いっぱいで眠いけど、深夜のソウルを観光していきまっせ!

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, 東アジア, 海外旅行, 韓国
-, , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.