自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ドイツ ヨーロッパ 海外旅行 西ヨーロッパ

2022/11/20 ミュンヘン⇒フュッセン(ドイツ鉄道) メルヘンなフュッセンの街を軽く散策

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ミュンヘン

7時に起床しました。

グーテン モルゲン!(ドイツ語で、おはようございます) ← アスカ・ラングレーか!

宿のコーヒーマシンで、眠気覚ましにエスプレッソを飲みます。

エスプレッソコーヒー(2杯分) 2.7ユーロ ≒ 390円

2杯分なので、大きいカップの方にしたのですが、少なすぎて悲しくなりました。。。

 

ミュンヘン中央駅

9時、ミュンヘン中央駅に来ました。

ディズニーのシンデレラ城のモデルとなった「ノイシュヴァンシュタイン城」を見るために、9時36分の電車でフュッセンという町に移動するのです。

駅の売店でコーラを買いました。

コーラ500ml 1.8ユーロ ≒ 260円

日本より100円くらい高いですね。

 

広告

ミュンヘン ⇒ フュッセン(ドイツ鉄道)

チケットは昨日、ドイツ鉄道(DB)のアプリから購入しておきました。

チケット(ミュンヘン ⇒ フュッセン/座席指定なし) 23ユーロ ≒ 3,300円

フュッセンはミュンヘンと同じバイエルン州なので、近いのですが、普通列車並に止まるので2時間くらいかかります。

9時30分、乗車。

座席予約していないので、適当な席に座りました。

Wi-Fiなし。本当に普通列車なのかも。

マスク着用義務があるので、日本から持ってきた蒸気でうるおいマスクをつけました。

暖かくて、良い匂いがして、贅沢な気分になりました。
クロカワのMPが30回復した。

でもこのマスク女性用だからか、やけに小さいんですよねー ←顔がデカいからや!

朝ごはんに、プリングルスの廉価版ポテチを食べました。

栄養素のスコアがCらしいけど、これより低い食べ物なんてあんのか?

↑車窓

うーん、なんだろー
素敵すぎるのやめてもらっていいですか(笑)

 

フュッセン駅

11時40分、フュッセン駅に到着しました。

↑駅のトイレ

おにんにんまで描かんでよろし!

駅の中にロッカーがありました。

ここで荷物預けて日帰り観光もできますね。

駅の前から1時間に1本、ノイシュヴァンシュタイン城行のバスが出ています。

予約した宿のチェックインは16時からです。時間があるので、お城に行く前にフュッセンの街を軽く散策することにします。

 

広告

フュッセン

↑ロータリー

フュッセンは「ノイシュヴァンシュタイン城」観光の拠点となる町であり、ロマンティック街道の最終地点です。

↑ライヒェン通り

フュッセンきってのショッピングストリートです。
全然人いねーけど。。。

どの道もメルヘンな雰囲気でかわヨ♥

フランクフルトやミュンヘンなどの大都市と違って、適当に歩くだけで楽しい♪

女が好きそうな街ですねー

つまり、おいらは浮いているということ(笑)

おっ!? 黒猫さん

何んだこの気品は(笑)

 

さて、そろそろノイシュヴァンシュタイン城見に行きましょうかね。

 

次の記事へ↓

広告

-ドイツ, ヨーロッパ, 海外旅行, 西ヨーロッパ
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.