自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オーストリア ヨーロッパ 海外旅行 西ヨーロッパ

2022/11/23 ザルツブルク観光3 勝利のビールとヴィーナーシュニッツェル、勝利の夜散歩

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ザルツブルク

ザルツブルク駅近くの安宿「a&o Salzburg Hauptbahnhof」に宿泊しています。

ワールドカップを見た後は、ブログを書いて過ごしました。

まさかドイツに勝てるとは思いませんでしたねぇ〜
これは勝手に日本の勝利を祝わねばなりません!

18時20分、外出。

 

勝利のビールとヴィーナーシュニッツェル

ザルツブルク駅の中にあるカフェ、Johannに入りました。

勝利のビール

シュティーグル(500ml) 4.4ユーロ ≒ 630円

勝利飯

ヴィーナーシュニッツェル(豚肉) 13.9ユーロ ≒ 2,000円

シュニッツェルとは、仔牛肉または豚肉を用いてミートハンマーで叩いて薄くし、細かいパン粉を付けて揚げたオーストリアの名物料理です。

日本が勝ったら、カツ(シュニッツェル)を食べると決めていたので、値段は気にしませんよ!

サクッと揚がっていて、美味い!

ビールとよく合います。
でも、ジャムとは合わないと思いました。。。

完食。お腹いっぱいです。

勝利の味がしました(?)

 

広告

夜散歩

食後は、勝利の夜散歩です(?)

旧市街まで歩こうと思います。

 

新市街

E-Kioskという24時間オープンの自販機コーナーがありました。

整然と並んだ黒い自販機がカッコいいです。飲み物だけではなく、お菓子やパン、サラダなどが売られていました。

↑ミラベル宮殿

↑三位一体教会

↑モーツァルトの住居

↑マカルト橋

電飾が綺麗です。

丘の上に見えるのが、お昼に見学したホーエンザルツブルク要塞です。

フルーツジュース 1.99ユーロ ≒ 290円

実は喉が痛いです。たぶん風邪を引きました

ビタミンCを取った方がいいと思い、スーパーで買いました。
すっぱくて濃厚で風邪に効きそうです。

 

広告

旧市街

↑モーツァルトの生家

↑ゲトライデ通り

頭上のライトが綺麗でした。

↑モーツァルト人形

顔がリアルで怖い。今にも動き出しそうです。

↑マリファナショップ?

オーストリアでは、個人使用目的の所持は非犯罪化されています。
違法だけれども、刑罰は設けないというやつです。

 

モーツァルト広場

↑モーツァルト像

↑スケート場

レジデンツ広場

↑大聖堂

↑クリスマスマーケット

昼よりたくさん人が集まっています。

 

もう寒さの限界です、、、帰りましょう。

ああ、コタツに入ってミカンが食べたい。

 

トラム

↑馬洗い池(Pferdeschwemme)

馬洗い池の前からトラムに乗りました。

ザルツブルクカードを持っているので、無料です。

 

広告

a&o Salzburg Hauptbahnhof

20時40分、帰宿。

同部屋のハンガリー人のアンドラさんと会話しました。
面接は上手くいかなかったそうです。

元気を出してもらおうとソイジョイをあげたら、お返しにハンガリーのお菓子をくれました。
ラムレーズン味のチョコでした。

明日は、ザルツブルク郊外を観光してからチェコに移動します。

 

次の記事へ↓

広告

-オーストリア, ヨーロッパ, 海外旅行, 西ヨーロッパ
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.