自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

チェコ ヨーロッパ 東ヨーロッパ 海外旅行

2022/11/25 最後のチェスキー・クルムロフ散策、バスでプラハに移動します

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

チェスキー・クルムロフ

チェスキー・クルムロフ城を見学した続きです。

高い塔が目印の聖ヴィート教会に行ってみましょう。

 

聖ビート教会

ゴシック様式の教会です。

中には無料で入れます。

静かで落ち着いた雰囲気でした。

 

広告

旧市街

↑スヴォルノスティ広場

小規模ながらクリスマスマーケットが開かれていて、賑わっていました。

幼女が勝手に舞台に上がって、歌っていました。

大物になる予感。

12時30分、スーパーでおやつを買って宿に戻りました。

ポテトチップス 17.9チェココルナ ≒ 110円
ヨーグルト
 11.9チェココルナ ≒ 70円
ビール(ピルスナーウルケル)
 34.9チェココルナ ≒ 210円
ハム
 29.9チェココルナ ≒ 180円

値段が全てX.9チェココルナになるのはなんでだろう?

チェコビールのピルスナーウルケルを飲んでみました。
苦みとコクがあって、美味しかったです。

14時30分、そろそろバスターミナルに移動しましょう。

さようなら、チェスキー・クルムロフ

世界一美しい町かは分かりませんが、そう思う人がいても不思議ではない町だと思いました。

プラハから日帰り観光もできますが、ぜひ宿泊してほしいです。
夜の街を歩くと中世にタイムスリップしたような感覚になりますから。

 

バスターミナル

14時30分、バスターミナルに着きました。

コンビニで飲み物を購入。

リンゴジュース 30チェココルナ ≒ 180円

REGIOJET

14時40分、プラハ行のバスが来ました。

バスは、こちらのサイトから予約しました⇒ https://regiojet.com/

 

広告

チェスキー・クルムロフ ⇒ プラハ(バス)

チケット購入時に、一番前の席を予約しておきました。

モニターがありました。
映画とか見れないので、使いませんでしたが。

15時、出発。

プラハに近づくと、渋滞がひどくなりました。

 

プラハ

18時、プラハのバスターミナルに到着しました。

ほぼ時間通りでした。

さすが大都会プラハ、かなりの賑わいです。

予約したホテルは、ここからかなり遠くて、地下鉄とトラムに乗って移動しなければならないようです。

 

広告

地下鉄

Andel駅に来ました。

券売機で24時間有効チケット(120チェココルナ ≒ 720円)を買いました。

打刻機に通して、使い始めの時間を刻む必要があります。

旧ソ連の国の地下鉄ばりに長いエスカレーターです。

核シェルターにもなるやつです。

お怒りのようです。

Namesti Republiky駅で降りました。

キラキラした華やかな所でした。

 

トラム

トラムに乗り換えます。

Ortenovo namestiまで乗りました。

 

広告

ホステル セブン

19時、予約しているホステルセブンに到着。

町の中心から離れた住宅街にありました。

まだ風邪が治っていないので、今回も個室に泊まります。

シングルルーム 2泊(バスルーム共同) 65.7ユーロ ≒ 9,500円

レビューで自衛隊の宿舎みたいだと書いている人がいましたが、本当にそんな感じでした(笑)
でも嫌いじゃないです、むしろ好き。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

疲れて夕食を食べに行く気力がないので、宿のコーヒーマシーンで淹れたカップチーノ(20チェココルナ ≒ 120円)と備蓄食料のパンを食べました。

テレビでワールドカップのイギリス対アメリカをやっていました。
最後まで見ずに寝てしまいました。

 

明日から、プラハ観光開始です!

 

次の記事へ↓

広告

-チェコ, ヨーロッパ, 東ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.